日曜だから即対応出来た

気持ちの良い朝を迎えたのに、遮る音が食洗機から聞こえてきた。

『ピーピーピーピー』

もう聞き慣れた排水不良によるエラー音。はいはい、また外して作業ですね。

流石に4回目となると手慣れたもので、キッチンから外して外に移動させるまで20分、更に10分でポンプを外して不良箇所の確認完了。今回は代わりとなる部品が買えないか調べたくて年末に該当ゴムパーツを計測してから補修を終えて再度組み立てました。

まぁ、そろそろ限界と言ってもおかしくない年月働いてくれてますが、代わりになるパーツが用意できればまだまだ活躍してくれる。でも自作しないと駄目かもなぁ。

まぁ、新しい機器に買い替えたとしてもオレ取り付けできます。工賃節約です。

 

午後からウォーキング。昨年川底の土砂した場所、岸壁に生い茂っていた雑草や木々も一掃されたんたけど、あっという間にもうオレの背丈以上の高さにまで雑草がびっちりと生えている。一週間でさらに30cmは伸びている気がする…恐るべし。

夜、無事に食洗機が動きました。また半年は持つでしょう。