自由研究に付き合って

耳下腺腫脹。一昨日以降違和感はなくなったが、念の為に経過を見てもらうことにした。
休日診療所で見てくれた先生が良い感じだったので、少し遠いけど、その先生の病院へ突撃。
診察結果は問題無し!一応、4日分の薬をもらって一安心です。


チビチビが自由研究でバターとホットケーキを作ることになりました。バター作りは相方が付き添い順調に出来ましたが、オイラが助手を務めたホットケーキは水ではなく、炭酸水(カルピスソーダ)を使うことでふっくら焼けるということでしたが、思っていたほど普段との差は出なかった。ふむー。
ま、それもまた研究結果です。


今日から三日間、国際プールでバレーボール教室に通うチビ。指導されるのが元日本代表選手なので期待しちゃう。少しでも上達のコツを掴んでほしいです。