沖縄旅行2日目

ホゲホゲとゆったりめの朝を迎え、楽しみにしていた朝食を食べに行きました。

期待していた朝食は種類が豊富でおいしかった。これなら4日間飽きることは無いでしょう。

今回4日間宿泊するホテルですが、評価の高さは当然の事、最大の決め手となったのはと新しさ。昨年の8月オープンというだけあって、どこもかしこもピカピカ。それだけで嬉しくなる。

やっぱりホテル選びでご飯と部屋は大切ですよ。

 

沖縄旅行2日目は恩納村シュノーケリングを体験します。ホテルのある那覇市から恩納村までは高速を使って30分強とあっという間です。
高速に入ると空と山がの美しさに思わず感嘆しましたが、目指す海が見えてきたらもう『うわー!』みたいな。ただただキレイ。

漁港がツアーの待ち合わせ場所だったんだけど、もう漁港の水がもうキレイでテンション上がりまくり!
船に乗ること10分弱、蒼の洞窟とよばれるポイントに到着していざ海へドボーン!
そして海の中を覗いてみると…魚、魚、魚!!海底の珊瑚まで見渡せる透き通る水と目の前で自由に泳ぎまくるキレイな魚達。

f:id:axset:20190727134310j:plain

 

相方はキレイだーと言い、チビはキャーキャー大喜びでしたが、
チビチビはあまりにも近くに魚がいるもんだから「こわいこわい」と潜れなかったが、慣れたらエサも上げて楽しんでいた様子。

ワタクシは初めてのシュノーケリングでしたが、もう衝撃でした。いや、本当にもうキレイで、ただただ楽しかったです。


その後、近くのビーチに移動してドラゴンボートに乗り、砂浜で思う存分遊びまくった。


夜ご飯は幼稚園時代にチビ達の担任だった先生と待ち合わせて、美味しいステーキをいただく。
先生は沖縄に引っ越して二年、久々に会った二人の成長に驚いていました。
あっという間に3時間が経過するも話題が尽きることは無かったのですが、お互い明日もあるという事で泣く泣くお開きに…本当に残念だ。

また会いに来たいなー。先生を見送りながらそう思う4人でした。