沖縄旅行4日目

きたぜ4日目!
今日は大人気観光スポットの『美ら海水族館』へ向かいます。

うため、

場所が沖縄本島のほぼ中央の上部と今までで一番遠いため、午前7時過ぎに朝食へいく気合いの入れよう。

途中、とても景色の良いサービスエリアで過ごしたため、予定より30分遅く到着。

入場直後から人、人、人。気持ち悪くなるくらいの混雑具合。まさに激混み。夏休みとはいえ平日の午前中よ。ただ、客の半数以上が外国人じゃないかと思えるほどで、そうなると曜日なんて関係ないのでしょうな。

さてさて、こちらで有名なのはなんといってもジンベイザメ。しっかり見てきました。もうその迫力たるや!この姿を見るだけで訪れる価値がある、それほどの体験でした。

そもそも水族館も海洋博公園の一施設でして、他にも植物園やビーチなど複合的な場所になっているので、1日では足りないくらい。

今までいくつかの水族館に行きましたが、時間が足りない、また来たいとハッキリ思わせられたのは初めてよ。

午後三時頃には人出も多少落ち着いたかんじ。午前中は近くで遊び、昼食をとって午後2時頃から入ると良いかも。

その後、近くのビーチに移動して遊びましたが、けっこう海草が浮いていて、恩納村のビーチの方がキレイでしたね。

ここで終わらないのが今回の旅。
欲張りな子供達はホテルのナイトプールで遊びたいと申すので、急いで帰って頑張りましたよ。

結果、夕食を食べたのは午後九時過ぎ。場所は初日と同じ居酒屋さん。今夜は完売となっていましたが、またまたダメ元で入ってみたら快く受け入れてもらえました。

本当に助かりました!

明日は最終日ですが、朝から予定を入れております!頑張ります。