沖縄旅行1日目

今日から3日、有給休暇を発動して4泊5日で沖縄旅行でございます。

相方の四時起きを筆頭に、オイラと子供達もやる気満々の五時起き!
しかーし、羽田空港8時15分発の飛行機で行くはずが、まさかの搭乗機トラブルで出発が2時間遅れ。しっかり早起きして余裕持ってきたのにスタートでつまずいた。
しかーし、お詫びとして1人2000円分のお食事券をいただけたので、普段ならまず選べないような高級なお弁当におやつと飲み物も併せて交換。大幅な遅延は嫌だけど、昼ご飯代が浮きました。

飛行機に乗ったら中年オヤジがグダグダグダグダと乗務員さんに遅延のクレームしてるのよ。良い歳してマジうざい。
ワタクシ、ジーッと奴を見て『マジ黙れ』と圧を出した。それにしても乗務員さんはそんなクソ相手にも真摯に対応して素晴らしかった。


途中、台風の雲を見つつ、スピードアップしたのか飛行時間が30分早い2時間で到着。


今日はホテルのプールを満喫してお遊び終了。夕飯はホテル近くで評価の高かった沖縄そばを食べにることに。が、着いてみたらまさかの『本日貸切』

…鬼ショック。

しかーし、ダメもとで入るオイラ。
すると貸切対象のお客さんが『どうぞどうぞ!せっかくなんだから食べていきなよ!』と入れてくれました。常連さんと会社メンバーらしく『気を使ってくれて貸切にしてくれたんだよねー』と言い、店主もニコニコ出迎えてくれました。おかげで美味しいそばを食べながら、色々とお話が出来て楽しかった。

最後に沖縄の人の温かさに救われた初日、無事終了。
f:id:axset:20190726185502j:plain