芸能界の汚点として歴史に残る

逆風ジャニーズ。

子を持つ親からしたら反吐が出る犯罪行為。

それを容認していたんだから、この世間の流れも不思議でも何でも無い。

いち早く絶縁した企業がいるなかで、様子見から決めた企業があり、そして一番ダサいのが方針を一転した企業よ。

そとの最たるのがモスバーガー。謝罪会見受けても方針変えず、所属タレントを起用した新キャンペーンを行うと言ったら『モスバーガー、性加害容認』ってイメージが付き始めて(ま、オレもそう思ったが)、慌てて『止めます〜』とか、ダサすぎる。上層部で決めてないのか?覚悟の無さが露呈しまくり。

テレビ局も今まで散々シカトしてきて、急に責めることも出来ないし、それでも起用を続けるっていうんだから、一定数から性加害容認って思われる覚悟はあるのかね。

 

テレビの衰退が言われ続けてきたが、後々このジャニーズ性加害事件への扱いがきっかけで『拍車がかかった』と言われるかもね。

知りたい情報を取り上げず、長年犯罪を犯し続けた会社へ金を流し続ける。

少なくともオレは更に見なくなるね。

企業はイメージダウンになる要因があればわざわざ起用しないし、スポンサーがそういうスタンスなら起用できなくなると思うが、どうなるかね。