お仕事も多様化

季節柄、午前中から宅配便がドカドカ届く。我が家も配送に頼りまくりの生活になってますので、ワタクシに出来ることとして急いで受け取りに行き、しっかりお礼を伝えております。たまに不在になったときでも『ま〜、仕方ないな〜』と思ってもらえるくらいの届け先になりたいザンス。

午前中からチビがお出かけ。夜まで部活のお友達の家でクリスマスパーティーだそうです。1年生の頃は同学年で2つのグループに別れてバチバチだったけど、こうして同学年で集まって楽しく過ごせるようになって良かったですよ。

午後から相方と二人でクリスマス料理の買い出しへ。この時期のスーパーはさすがの混み具合。必要最低限のものだけでチョイスして、重いものや日持ちするものはまたネットスーパーて配送してもらう。

この先10年、20年後今は世の中にないサービスや職業が出てくるんだろうなぁ。ふとそう思いました。