大量にあるスーツ、半分にしようかな

本日名古屋出張ザンス。所属先も今期から私服になったので、普段と同じジーンズにスニーカー、Tシャツにジャージを羽織って出発。楽、超楽だわ〜。

さて、朝飲もうと思って手に取った咳止め薬がまさかの空っぽだったので、新幹線に乗る前に何時も飲み物を買っている駅ナカのドラッグストアで買うことに。そういえばポイント2倍券貰ってたっけとわざわざ準備していったんだけど、違うチェーンストアでガッカリっち。しかも正しい方の会員カード、わざわざ置いてきたよ…。

出張は滞りなく無事終わりましたが、珍しく行き帰り共に新幹線で眠たくなりました、これも体調不良から来ているんですかね。

今日は行きも帰りも3列シートの窓側をチョイス。行きは3列シートに一人という贅沢を味わいましたが、帰りは間の席が空いた感じで出発…と思ったら女性が間に入ってきた。

すぐさまスマホの充電を始めたから、快適さよりもバッテリー切れ回避を優先したんだろうね。オッサンに挟まれる形だったので、ず〜っと前かがみでした。