生徒限定だから楽しいそうです

チビチビ、今日明日と学園祭です。クラスの催しでチビチビが案内するのが初日ということで本日やってきました。

昨年初めて行って、体育館で行われた各クラブの発表がライブ会場さながらの盛り上がりでして、オレの中にあった学園祭イメージが吹き飛ぶほど衝撃を受けました。今年も期待して一番盛り上がっていたダンス部を目当てに行きましたが、初日の1演目ということもあり、LEDペンライトは全く見られず、生徒もおとなし目だった。

確かに去年は2日目に行って、ダンス部は最終演目だったから会場の空気が最高潮だったんだな。来年はまた2日目ですね。

ただ、保護者が帰ったあとに体育館で行われる中夜祭はそれこそペンライトが飛び交い、黄色い歓声が絶えない、とんでもない盛り上がりだったそう。

去年、中夜祭を体験したチビチビに、『この学校で良かった』と言わせた影響力を、一度でいいから感じてみたいなぁ。