2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金利の話は苦手

今日は相方がおチビちゃん二人とともにお友達の家に突撃。オイラは一人で気ままに・・・なんてならない!来月で住宅ローンの金利優遇が終わるので、借り換えの相談に行ってきたザンス。まーこのまま今の銀行でいければ楽なんだけど、やっぱり借り換えたほう…

年に数日なんだからね

世間一般的には祝日だったでしょうが、オイラは出勤日。 去年ほどでは無いにしろ今年も祝日が多いので、今日を含め10月11月と祝日出勤が散発しますよ。まぁ土曜出社じゃないだけまだマシというか、精神的ムカつきも少なかった。電車ガラガラで余裕で座れ…

あき、あきあき

未だTシャツ姿で通勤しているオイラですが、電車内で半袖姿は小数派になりました。 週末にかけて天気が崩れ、それに伴って一気に秋が深まるらしい。残暑も今日明日が最後だろうか。 来週末には10月突入だし、今度の休みに長袖の準備をしましょうかね。夏…

時々笑うようになりました

ビアンコ購入から半年がたちました。早いですなー。 激動の半年だったので、余計早く感じてるのかもしれないな。マツダからも案内のハガキが来ていたので、買い物ついでにパパパッと半年点検に行ってきました。 オイラの担当の営業さん、チビチビの姿を見る…

片付けって大変っ

昨日買ってきたIKEAのケースにおもちゃを入れて、今まで床においていたおもちゃ入れが無くなりました。 更に作り付けの棚からガラス扉をはずしたので、柵も取り外しました。うん、何か、少しだけ広くなった気がします。何だかんだと散らかってしまいます…

リビングがどんどん子供仕様に

今日は頑張りました。 午前中、東急とニトリに行って買い物済ませ、夜は7時半過ぎにIKEAへ突撃しておもちゃケースを購入!! そんな強行軍の中、素晴らしかったのはチビチビ。 IKEAに行く前から寝ていたんだけど、チャイルドシートに乗せる時も買い…

あつかましい

民主党代表選。 首相がコロコロ代わるのはいい加減やめろと思いつつ、個人的には小沢もアリかと思ってたので、微妙な結果だ。でもさ、小沢陣営。現職総理に対して散々文句言っといて、負けた直後によくも、まぁ、しゃあしゃあと人事を口に出来るな。敗者は大…

38度台

昨日に引き続きお出かけは無しです。 チビ、今日もダルそう、そして機嫌が悪かった。 病気になるたびに、うるさくても、扱いが悪くても、元気が一番と思うパパでございます。

元気が一番

昼過ぎからチビが熱っぽくなって元気が無くなった。明日は病院が休みなので、念のため連れていきました。我が家が利用している小児科は二つあり、メインで通っている病院と、メインがお休みのとき、時間外のときに行く病院。メインは家から一番近くて、先生…

贅沢ですが…

今日は会社の恒例行事、グループ会社勢揃いで屋形船でしたが、今年は余裕で欠席。もうね、船飽きた。今年は別な事をしようという声が大きく、5つの案から選ぶアンケートもとったのだが、ヒラの声は届かずに結局船っす。そんな不満タラタラの屋形船だけど、…

名曲のカバー多すぎじゃね?

SONYのCMでMy Little Loverの曲が使われてて、懐かしく感じた。 高校卒業したころかな?ドラマの主題歌だったきがするが、この曲を初めて聴いたとき衝撃受けたもんなー。で、新人って知って更にビックリみたいな。懐かしい、18,19の頃を思い出す…

焼き直しばかりじゃねぇ

週の頭から残業〜。 担当する動画が年々凝った映像を依頼されて、なかなか大変でござる。最近あまり映画やアニメを見ていなかったので、ネタが枯渇気味。やっぱり日々刺激を受けないとダメですな。 二輪ライダーの富沢選手がレースで亡くなった。 Numberに期…

出かけるのも一苦労っ

今日も暑っつい(;´д`)チビチビが朝からご機嫌ナナメ。泣いているか寝ているか。[赤ちゃんは泣くのが仕事]とはいえ、一日中こんな調子だとマジで疲れますよ。そんなチビチビを抱っこし続けてると、更にチビが「だっこ」「ぱぱたすけて〜」何て言ってくる…

全てリセットだ

暑い(ι´О`ゞ)35度ってなんじゃあ!!下手したら先週のバーベキューの日より暑いんじゃねーか? 残暑って日中は厳しくても、朝夕は涼しかったろうがー。なのに、朝のゴミ出しの時点でもう熱気が漂ってんだもん。 確かに夏は好きよ。暑いのもドンとこいだけ…

軟派になりやがって

毎号購入しているNumberですが、今号のテーマがアスリートの本棚って・・・。いくら興味の無いスポーツがメインでも買ってきたが、このショッパイ特集では即座に買えない。ちょっと前にアスリートのノートってのがあったが、それはまだね、興味あるというか…

通勤のお供に

ipod touchの新機種が発表されました。わが家にipadがやってきて3ヶ月あまり。相方用に購入したんですが、ワタクシもノートパソコンを開くことがなくなるほど重宝しております。 なので通勤用にipod touchが欲しいなーと思って新製品が出るまで我慢してまし…

梨の季節突入ですよ

9月突入です。 昔は9月になったとたん夏の終わりを感じて寂しくなったものだが、最近はそう感じなくなった。 そしてこの残暑があと5年も続けば、それが普通になるんだろう。ただ日が沈むのは早くなったね。また普通に長袖着て出社する毎日が来るのが今は…