元気が一番

昼過ぎからチビが熱っぽくなって元気が無くなった。明日は病院が休みなので、念のため連れていきました。

我が家が利用している小児科は二つあり、メインで通っている病院と、メインがお休みのとき、時間外のときに行く病院。

メインは家から一番近くて、先生も厳しく優しいという感じで好感が持てます。
難点は混み具合がハンパない事。1時間近く待つことも珍しくないのです…。親子共々これはキツイ。

二つ目は家から二番目に近く、女医さんで優しい。
そして何といっても出来て1年ちょっとなので広くてキレイ。
更に殆ど待たずに診察してもらえる!!

今日も誰も待っておらず、すぐ診察!!

…。

すぐ見てもらえるのは助かるが、無くなってもらっては困る…なんて心配してたら、ゾロゾロと親子連れがやってきた。
タイミングが良かったのかな?ちょっと安心しました。

チビは夏風邪との事。安静にしてましょう。