2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ月間終了

期末の今日も送別会がありました。 特に今日は長年一緒にやってきた3Dのメンバーが二人いたので、寂しさ倍増ですよ。二人とも30オーバーになって、先を考えて正社員の道に。気持ちはとても解るので気持ち良く見送りました。 にしても、去年の夏から月一…

カズはやっぱりカズでした

KAZU!! スゲーよ!!超カッコイイ!!痺れた。こういう運命の下に存在するKAZU。感情が溢れ出たカズダンス、たまらなかったっす。

場所によりけりか?

ようやく暖かくなってきて、満員電車ではダウンが暑く感じるようになった。 てか、もう3月も末ですよ。遅すぎ。 我が家の周りでは全く置いてない牛乳が、会社近くのスーパーではふんだんにある。住宅街とオフィス街の違いですかね。とりあえず一本買って帰…

早いもので1年です。

今日はビアンコの1年点検をしにマツダに行ってきました。丁度去年の3月26日に登録されたので、満一歳を迎えました。おめでとう!!昨日は強風で遊べなかったチビですが、今日はお友達とキッズコーナーではじけてました。ここに来ると楽しく遊べると判っ…

どっちが大人だ!?

「パパと公園に行きたい」というチビのリクエストに応え、意気揚々に家を出て、強風吹き荒れる寒い中やって来たけど…いない。子供が全然いないのだ。この辺で一番大きな公園なので、普段なら幼児が20人近くはいるのに、今日はチビ以外に2人。しかもその2…

街も暗い

会社単位では中止になった送別会ですが、 さすがに何も無いのは可哀想なので、親しいメンバー10人ほどが集まって開催しました。 駅ビルの焼肉屋でやったんだけど、金曜の夜とは思えないほどガラガラ。 計画停電もあるし、電車も休日ダイヤで不安定、というよ…

答辞

夜のNHKのニュース。 気仙沼の中学校で行われた卒業式での答辞に胸を打たれた。 階上中学校といえば防災教育と言われ、内外から高く評価され、十分な訓練もしていた私達でした。しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で、私達から大切なも…

二次・三次災害

野菜や牛乳から放射線物質が出たらしい。 健康に影響の無い値とはいってるが、小さな子を持つ親としては心配になる。選択肢が無ければ買うし、あれば選ばないのが正直なところ。 でも、あまり過敏に排除するのはどうかと思う。それもまた地震に負けたようで…

落ち着くのはいつか

阪神大震災の犠牲者の人数は天文学的というか、日本では異次元だと思っていた。しかし、一週間経ち、何もかもが大きく上回る大災害だという事が現実となり、その状況下で過ごしている家族や友人の事がとても気がかりでならない。ただただ、心配なんだ。

疲れたら爆睡

三連休だが予定なし。余震も怖いし、出かける気にもなれない。とはいうものの、あまり家にいて地震関連のニュースを見るのも良くないので、チビと一緒に公園へ行きました。 相変わらずうちのチビは年上のお姉ちゃんと遊ぶのが好きだ。相手をしてくれる子がい…

備えって大切だね

本日、臨時休業です。夕方から夜にかけて、我が地区でも大規模停電が実施されると言っていたが、何事もなかった。区全体で実施されるのかと思いきや、更に細かい区分けがあるのね。市役所のHPで知りました。18時から20時の停電はキツイ。 スポーツオーソ…

基本スニーカーだ。

17時20分。帰りのラッシュ時に大規模停電の可能性が出たらしく、会社から全員早退を勧められた。しかし、既に新宿、渋谷は大変な混雑になっていて、シャレにならない状態との事。ここでピンときた。さっきまでうちの会社で打ち合わせをしていたヤスオに…

ふざけんな!!

この状況で25日開幕を目指すだと!? ふざけんじゃねえよセ・リーグ!!被災者に勇気だ希望だと!?毎日命懸けの生活してる方々が、そんな余裕あると思ってんのか!!電気も通ってない中、どうやって見るんだ馬鹿野郎!!延期による損害しか考えてねえ奴が、…

寒いだろうに

今日明日と臨時休業になった。 こういう時に、真冬並みの寒波とは…。何とか耐え忍んで頂きたい。

ムカついて仕方ない

報道が感動演出やドラマ仕立てになってきているのに、すげームカついている。あと、官房長官や東電の会見で、揚げ足を取る様な質問や、無知から出るバカな質問をする記者。消えろ!!

そういえば、そんな感覚

3月一杯東京にいる予定だったゆきっちゃんが、急遽義兄と一緒に帰る事になった。親も家族も大変なので、買い出しを終え次第、新潟▶山形経由で仙台を目指すらしい。ガソリンも大変な事になってるし、大丈夫だろうか。無事に着くかとても心配だ。 そう、今日…

破壊

やすおの家まで相方が迎えに来てくれた。ずっと「新居に行きたいな〜」と話していた事もあり、今日はお邪魔することにしました。地震の影響で首都高が通行止めになっているからだろう。246が全く渋滞しておらず、何時もなら1時間はかかるところ、30分…

悪夢。

今まで経験したことの無い、長い間揺れ続いた地震。そして宮城が大変なことになった。信じられない…。夜になって、何とか親兄弟に連絡がついて無事を確認。慣れ親しんだ街が濁流にのまれていく映像が映し出される度に悲しく、辛い。まだ連絡の取れない親しい…

あああ、

何ということでしょう。給料日まであと一週間もあるのに、まさかの小遣い枯渇。 しかも、いつも財布に忍ばしている予備費まで使い果たした有様。余裕ぶっこいてミニロト買いに行ったら無一文だよ。てっきりあと一人いると思ってた諭吉くんがいないんだから、…

王将!!

あべともから請けていた仕事が無事終わったので、新宿三丁目で祝杯を上げがてら飯を食う。気になる餃子屋があるっていうから行ってみたら、なんと大阪王将。でも、よく見る餃子の王将とはちがい、外見はシックで安っぽさが無い。とはいえ、味はチェーン店な…

サムイサムイ

こっちにきて、一冬でこんなに雪が舞ったのは初めてじゃないだろうか。 もう3月だというのに…今日も舞いやがって。寒さが振り返すにも程があるわ。 元々春物なんて中途半端な物は持ってないので、春先は毎年着るものに苦労するが、今年もそろそろそんな苦労…

はなたれちゃん

朝の買い物、四人での散歩、もうずーっと鼻水ダラダラですよ。 今までは三日に一日の確率で鼻ちょうちんを大量にこしらえていた感じだったから、「オイラ〜花粉症〜じゃない〜よ〜」なんて言ってきたけど、今年は出る日はとめどなく出るぞ!! ダッラダラ!…

小芝居

最近チビのお気に入りアニメはトトロ。歌の歌詞はオレ以上に覚えているし、台詞や描写の記憶も驚くばかり。 今夜も「トトロ見よー、トトロー」と催促。しかし、最後にクルマで見たのを思い出したらしく、「あー、トトロのでぃーぶいぢぃークルマだぁー、パパ…

ピカピカがいいよね

マツダから一年点検のハガキか着た。ビアンコを購入してもう少しで1年かぁ…早いなぁ。誕生日が近いのに、最近洗ってあげてないので全体的に輝きが無い。せっかくコーティングを施したのに、効果を持続させる補修キットは1年経つのに未開封…。汚れたままだ…

ひなまつり

ひなまつり。今日は我が家の三人の姫さまには特別な日です。なので、ご馳走にケーキ、チビ二人には絵本をプレゼント、夜更しも特別に許可を出して大判振る舞いですよ。 初節句のチビチビはポケラーっとしていましたが、いつか写真を見て喜んでくれるでしょう…

ブタの刺身を食べた

元チームボスのおかにんと、去年の秋に職場を去ったほりほりの三人で呑む。ここ数年、ドカドカ出世しているおかにんは、呑みの回数が尋常じゃないほど増えているが、殆ど仕事みたいなものだから全然楽しくないらしい。 ほりほりも新しい職場では腹の探り合い…

ヤバイナリ

はやっ、正月から2ヶ月経ち、もう3月ですよ。そして、また一つ歳を重ねる時が近づいてまいりました。なかなか体重が減りません。努力をせず、むしろ蓄えを増やす行動をしているんだから当たり前。「恰幅があっていいじゃないですか〜」いくら食べても太ら…