どっちが大人だ!?

「パパと公園に行きたい」というチビのリクエストに応え、意気揚々に家を出て、強風吹き荒れる寒い中やって来たけど…いない。子供が全然いないのだ。

この辺で一番大きな公園なので、普段なら幼児が20人近くはいるのに、今日はチビ以外に2人。しかもその2人も早々に切り上げて帰っていった。

遊び相手がいないとチビもテンションが上がらず、更に強さを増す風に2人でギブアップ。いつもの半分の1時間程で切り上げました。


このまま帰るのは少々可哀想だったので、コンビニに寄ってお菓子を買うことに。喜んだチビが選んだのはコーラ味のラムネ。オイラは食べたかったジャイアントカプリコを手に取りました。

が、

「パパはこれよ」と言われて手渡されたのは、普通味のラムネ。

「いや、パパはこれが食べたいのよ」って言っても、「ダメよ」

「何でよ、パパラムネいらないよ」と言うと、俺のカプリコを手に取って「これどこにあったの?」と言い、場所を指差したらグイっ押し戻しやがった。

そして、「パパはラムネよっ!!」


その後も何度か押し問答を続けるも、全く引かないので、納得出来ぬまま、手渡されたラムネを持ってレジに行きました。

あー何だか、微笑ましい気もするんだけど、ムカつきました。