2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう!!

今日は相方が健康診断なので、お休みとって子守りザンス。しかし、朝からガッツリ雪降りまくり。 横浜では珍しいくらい本格的に積もったので、オラが送って行きました。結構良いタイヤを買っただけあって、食いつきがとても良く、雪を全く意識せずにりコント…

シロウトハダマッテロ

客先から主要デザインのOKがでた。はぁー、長かった。このデザインが落ち着くまで4ヶ月だぜよ。 とりあえずこれでまたプロジェクトが進む。ちょっと一段落です。って、客先からOKが出ているにもかかわらず、身内と言われる内部からブーブー文句が出始め…

届くのは2週間後…

我が家のVAIOがウンともスンとも言わなくなって早3週間…。ipadでしのぐのも難しくなってきたので、遂にパソコンを買いました。 デザイン重視でHPにしようと思っていたが、会社帰りに新宿を回ったら気になっていたNECのパソコンが爆安だったので、…

平日休みは良い気分

名残惜しい気分の中、宿を出発でやんす。箱根で渋滞があったにもかかわらず、1時間半ほどで自宅に到着。普段河津や伊東がメインなので、より身近に感じました。いや、ホント保養施設にはケチの付けようがない位大満足だったので、これからは毎月応募しよう…

無敵宿

今日も寒いが良い天気。 海の先にそびえ立つ富士山を見るために海岸沿いを北上しようと思ったが、おかみさん曰く「富士山が見えるかは微妙な天気」ということなので、宿から15分程にある恋人岬で済ませる事にした。 順調に駐車場まで着くも、そこから展望…

伊豆箱根1日目

二泊三日で伊豆箱根に出発です。 天気が良くて東名高速からは絶景の富士山が拝めました。お願いだから噴火しないで下さい。 今日向かったのは西伊豆になる土肥(とい)温泉。途中、一般道(片側一車線!!)で事故渋滞があり、ハマったと同時に「ぱぱおしっこー…

くらっしゅー!!

VAIOが完全にぶっ壊れた…。 怪しい状況が去年の11月あたりから続いていたが、遂にうんともすんとも言わなくなった。ってことで、購入モデルの検討に入りました。春モデルが発表されるこの時期は秋冬モデルが暴落するので、ある意味ねらい目。 いまとな…

キュンとしたっす

今日はバレンタインデー。相方とチビがチーズケーキを作ってくれました。 今年はチビもお手伝いしたようで、一生懸命混ぜている写真が送られてきました。ちょっと恥ずかしそうにお皿に乗ったケーキを持ってきたチビを見てとっても嬉しくなりました。超おいし…

お見舞い

義父が入院したので、お見舞いに行ってきました。想像していたより元気そうでしたが、一度咳が出るとなかなか止まらず辛そうでした。咳が無くなるだけでもだいぶ楽になると思うのだが…。 やっぱりチビ達が来るとじいは嬉しそうにしますね。「早くお散歩しよ…

読書家アピール

ネットのブックオフで小説を買いました。最近読書に夢中なのでドカンと12冊!っても全て100−200円というお手頃価格。あと数冊読みたい本を見つけたが、送料無料になる1500円は上回ったし、月二冊でも半年持ってことで次の楽しみにしました。早く…

長い道のりになりそうだ…

今日は一人で歯医者に行ってきたっす。 担当はキレイな女医さんなので最初は喜んだけど、元々チビの担当で相方も会うわけだから、何と言いますか、「恥かかす訳にはいかないよなー」的な、微妙なプレッシャーがあります。 今日も治療とは関係のない緊張を持…

第二期質問攻め

今日はポカポカ良い陽気。 最近外で遊べてなかったからか、チビが公園へ行きたいと訴えてきた。とはいえ、まだ時々咳込むので、 ・お友達とは遊べない ・寒くなる前に帰ってくる 二つの約束をして子供が少ない小さな公園に行きました。最近にしては暖かいと…

節分〜

今日は節分。鬼になる為、チビたちが起きてるうちに帰らねばと必死こいて帰りましたが、チビがキッズ教室で作ってきた鬼の面を渡されたのは相方…。パパ落選です。ってことで、ママ鬼に向かって3人でパラパラと豆をまきました。チビチビは食べちゃうんじゃな…

いつの間に!!

帰宅して一息つくと、チビが「パパきいててー」と言って、絵本の五十音を指差しながら発音した。 驚愕!!いつの間にか五十音をマスターしてやがる。 この絵本だけかと思いきや、試しに本や広告を指差してもスラスラ答える。これがね、毎日に様に反復学習を…