2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現場を見てきた

快晴!!!!このGW本当に天気に恵まれております。 今日は県南の角田で行われている『菜の花祭り』に行ってきたっす。良いですねー行楽してますねー。広大な河川敷に咲いた黄色い花をみるとチビは大はしゃぎ。(チビチビは超テンション低かった)姉ちゃんと…

お約束の地

快晴!!!午前中からじいばあと一緒に仙台ハイランドに出撃しました。 さすがGWですよ。山形方面への道も渋滞していて、ハイランドの駐車場にもたくさんの車!! 去年は二週遅れで帰省したのでガラガラだったが、今年は園内も賑わってた。(といっても待つ…

天気が良い

快晴!!さっそくチビはじいじと近所の公園へ。やっぱり実家に来ると誰もが率先して構ってくれるので、とても嬉しい様子。 のっけからフルスロットルのはしゃぎっぷりに最後はじいじが懇願して帰ってきたみたい。じいじもいきなり疲れたようだ。 夜、さっそ…

帰省じゃい!!

連休直前だというのに(だからでしょ)、定時ギリギリに怒涛の質問メールを喰らい、ひーひー返事に追われ、全てに返信をブン投げて逃げ帰りました。帰宅後、昨日準備していた荷物をイソイソと車に荷物を積めて、いざ仙台へ出発!!今日はすこぶる運転の調子が…

名古屋突撃

今日はいそいそと名古屋出張かましたあと、夜は仲良くしているオジサン2人と飲み会っす。火曜の夜から名古屋で呑むとはなんと大胆な行動!!と思われるかもしれないが、明日休みなので、泊まり前提なんざんす。 それぞれ仲良くして貰ってるお偉方ですが、オ…

残念なり。

5年近く使ってボロボロになってたフォルコカバーを新調しました。が、届いたのが雨か降り始めた夕方過ぎ。あと2時間早く着くか、降るのが遅ければ初日から大活躍だったのに。既に濡れた状態で掛けるのもなんなので、初陣は延期です。うーん、残念でした。 …

まずまず

骨折から三週間。本日ギブスが取れました。まだ痛みはガンガンにあるのだが、これ以上固めると関節が硬くなってしまうので、指に良くないらしい。とりあえず順調に回復しているのは確認できたので一安心ですが、まだまだ普段の生活では気を付けないといけま…

カラオケなり

保養施設のバーで、他の家族がいるにも拘らず、何曲も童話を熱唱するなど、歌う事が好きなチビ。 テンションが高い日はマイクスタンド代りを用意し、舞台袖から手を振りながら登場して歌い始める。(明らかにComplexライブの影響と思われる) そんな…

公園日和

今日は春らしくポカポカ陽気。午後からチビ二人を電動自転車乗せて公園へ突撃。今まで行くのに、それなりの決心が必要だった遠くの公園にもあっという間に到着。おばちゃんがヒーヒー押して上がってる坂道も「スイ〜」と楽勝で駆け上がれてホント楽だった。 …

ようやく…

寒い{{(>_馬鹿じゃないか!!というくらい寒かった。もう4月も中旬で、最高気温10度ってなんだよ。はぁ〜こんな日はおとなしくしてるしかない。長かった…鹿島アントラーズようやく初勝利!!ほっと一安心ですよ。よーし、これから徐々に上がって行くぞ!…

PASMO!!

時々見当たらなくなるオイラのPASMO。今回は本当になくなってしまった模様…しかもこういう時に限って定期買ってんだよなぁ。仕方ない、再発行してもらうしかないな…。

入園式じゃい!!

今日はチビの入園式。制服を着て(といってもトレーナーだが)ビシッと決めたチビをみたら、ま ずはここまで無事育ったかと感慨深くなりました。会場に移動するとそこはもう記者会見場みたいにカメラマンの山。俺もその一人になるのだが、その光景を見ると笑…

まざまざと見せつけられました

チビの幼稚園入園前最後のお休み。練習を兼ねて4人でサイクリングへ行きました。3人が乗る電動自転車をオイラの変速機無しママチャリが後を追う形だったんですが、まー早い、チビ二人分のハンディがあるとは思えない加速力。ペダルをこぐ回転スピードが明…

しかお

アントラーズ…重症だわな。 試合をしっかり見たわけじゃないが、先制直後の数分で同点・逆転ゴールを奪われるなんて、ホント「試合巧者のアントラーズ」なんて見方は過去の物になりつつある。だからといって、ジョルジーニョ解任だなんて騒ぐつもりは毛頭な…

熱い呑み

ヤスオ。最近オラの出向先によく出没しているらしいが、お互い別プロジェクトをやっているので、まず会わない。そろそろ情報交換も必要になったので、今年初呑みです。行った飲み屋は渋谷のちとせ会館。 ここの2階はワンフロアに屋台をたくさん詰め込んだ感…

マジです

指の骨折。4月1日ということもあり、位置イブでエイプリルフールだと思われてました。…この痛みは事実です。

新幹線は楽だけど

月一が定着しつつある名古屋出張です。今日は客先と13時半から打ち合わせ。いゃー、出るわ出るわ修正の嵐です。今出ないと後半大変ではあるのだが…。打合せが終わったのは21時過ぎ。急いで名古屋駅に向かい、23時半過ぎ無事帰宅できました。欲をいえば…

4月早々…。

昨晩深夜の話。二階のソファで寝ていたが、ちゃんと寝ようと寝室に行くことに。しかし、寝ぼけていたオイラは階段を踏み外し、一段下に落下!!咄嗟に伸ばした左手の真っ直ぐ伸びた薬指。そこに全体重の衝撃がズン。 いってー!!!!一瞬にして眠気が吹き飛…