2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと3ヶ月になりますな…。

上司との面談を行った。とりあえず頑張りますってところですね。はい。 メインで取り組んでいたプロジェクトがさっぱりなので、同じメンバーで企画を始めました。好き勝手出来るので楽しいですが、不慣れなことばかりなので大変。ま、前向きに前向きに。 今…

火曜から飲み会

職場の社員限定の飲み会を開催。業界全体の景気が悪いので、どうしてもネガティブな際どい話も出てきたが、派遣さんがいないぶん、気兼ねなく突っ込んで話せたのは良かったな。 オイラは全く心配したことなかったが、派遣さん、結構気にする方多いのよね。と…

コルセット様々です

会社を休もうと連絡したが、もろもろ業務がたてこんでいるから、午後電車で座れるようになってからでも来れないかと言われる。はぁ、そこまでか仕事あるかぁ? はー、腰痛持ちだと判らんわな、この辛さ。 「だったら最初から行くわっ!」と、半ば喧嘩腰で家…

6年ぶりだよ

やっちまった…久しぶりに腰を痛めた。 少し動かすだけで「ピキッ」っと激痛が走り、まさに腰からガクッっと砕け落ちる。そう、この感じ。何もできないこの感じ。結構かかるぞこの感じ。過去は4年周期で食らっていたのが、6年来ていなかったので、「痩せて…

マル秘計画のためにも

せっかくの週末もパッとしない天気です。本当は朝みんなが起きてくる前にフォルコに乗ってみなとみらい迄行くつもりだったのに、未明までの雨でコンディション悪。回避でございます。まだ修理から戻ってきたフォルコにまともに乗れてません。 ちょっとね、早…

堂々とサボれたのに

金曜は協力会社との打合せ。しかし、当分は本日をもって最後となりそうです。なかなか良い感じの会社だったので、取引を打ち切るのは勿体無いと思うのですが、色々あってね、引き上げることになりました。はー、帰りに小一時間スタバに立ち寄るのが楽しみだ…

平和な1日

シルバーウィーク明けですが、2日行けばまた週末ということで、悲壮感は全くない。客先との定例打合せも実質中2日とあってお休み。こういうときは稟議だ発注だ検収だと書類仕事を進めるにはもってこい。嫌いですが、多少は慣れてきましたな。

1勝1敗

ラグビー日本代表、第2戦。スコットランド相手に前半は競っていたので、後半楽しみにしていたんだけど、まさかの失速。特に日本のミスが目立ち、それが相手の得点につながる痛い流れ。それが結果的に敗戦につながりました。決めるべき時に決められないと、…

ボクシング観戦中は恐いとのこと

夜、義母の誕生日を祝うため四家族そろって外食です。 最近良く会う中学生になった甥っ子に、今までとは違う可愛さ?男同士のシンパシーを感じております。食べ終えるとボクシング、山中の世界戦を見るため急いで帰ってきた。 絶対王者の山中、今まで相手を…

横浜FC、もう少しイベントがあればなぁ

本日は夕方からサッカー観戦で三ツ沢競技場へ突撃でございます。現在8戦未勝利と不甲斐ない横浜FC。前回6月の観戦で劇的勝利を呼び込んだ我が家。それ以来ホームで勝ってないんだから成績だって低迷するわ。 今日もワタクシ達が勝利を導いてあげましょう…

ジャイアントキリング!!

チビ達のスイミングスクールに突撃。久しぶりに来たのですが、なかなかたくましくなっておりまして、特にチビチビは勢い良く潜りまくって水に対する恐怖心ぎ全く無いのが伝わってきました。ここから飛躍的に伸びると良いなぁ。何て思う父でございます。 ラグ…

ウキウキ

シルバーウィーク直前ということで、午後の打ち合わせ以降は心ここにあらずでグダグダもいいところ。夏休みが終わって1ヶ月のタイミングですと、5連休だとしても我が家は近場に遊びに行く程度ですが、世間的には渋滞予想を見る限り、バリバリ行楽に向かう…

プロジェクト首脳がプレゼン下手

「どうせ状況に変化無しでしょ」と、あっさり小一時間で終ると挑んだ客先打合せが、まさかの2時間半。 しかし、大半は「先に社内で決めておいてよ…」という、ワタクシ達にはどうでもいいことでございました。「直帰が遅くなった」とブーたれるメンバー一同…

もはや自己防衛

急遽必要になった稟議を準備していましたが、前回作ったのが2週間前とあって、まだ記憶も鮮明。自分でも惚れ惚れするような滑らかに準備できたっす。 にしても、この俺が手際よく稟議を出すなんて…立派にサラリーマンやっております。 喉の不調を感じて早1…

プラプラ

ワタクシの鞄、左右というか前後?にポーチを取り付けられるデザインなのですが、本体にはマジックテープで着いているんです。今日、電車で座って膝に鞄を置くと、その底側のマジックテープ部分に靴下が付いていた。この黒いショートソックスは明らかにワタ…

スースー涼しい

9月も中旬になると天気は良くても、風がヒンヤリするようになりました。秋ですなぁ。残暑という夏の粘りが好きなワタクシからしますと、今年の長雨はガッカリ以外のなにも残さなかった。スーパーの野菜は相変わらず高値だし。シルバーウィーク位天気に恵ま…

缶ビール付き

お偉いさんの家に一泊して、本日帰還でございます。帰りは「ぷらっとこだま」を利用して、新横浜まで7900円。各駅停車とはいえ、バスの半分以下、2時間半で到着です。ま、時間と費用どちらを優先させるか、一長一短ですね。 昨夜は爆睡するおじさん二人…

カモン、ベガルタ!!

本日、名古屋遠征〜!! ベガルタ対グランパスを観戦するため、豊田スタジアムまで突撃でございます。行きは節約の為に高速バスを選択。値段は割引チケットを利用することで3900円でございます。 うん、安い! しかし、お時間は朝8時40分発で14時4…

会社では付き合い良くない方です

朝起きてビックリした。宮城でも堤防が決壊していた。夜中にスマホの緊急警報音が何度も鳴っていたので、相当降っているとは思っていたが、まさか氾濫しているとは…。大きな被害が出なければいいが。 夜、プロジェクトの決起集会という名の飲み会があったが…

豪雨

大雨。客先に向かう途中何気なくネットを見ると、茨城で堤防が決壊していた。未明に気象庁が発表した「記録的な大雨」「すぐに避難を」という見解は正しかったわ。最近のマスコミは何でもオーバーに伝えて煽るから信用出来ないが、気象庁の言うことはしっか…

梅雨かよ

台風の影響で1日中雨。しかもかなり強烈で、あまりの激しさに一時会社の12階から地上が見えづらい状態でした。我が自宅周辺では「土砂災害警報」まで発令される程で、河川の氾濫が心配になって、横浜市の河川情報を鬼のように更新してました。だって、溢…

毎日雨ばかり

協力会社にチェックバックを返したが、直接伝えた方が細かいニュアンスもわかってもらえると思い、サクッと電話して伺うことにした。 しかし、出発直前、外はまさかのどしゃ降り。物凄く外に出たくない、出る人かわいそうだな〜と思うレベル。思わず同僚に「…

病んでおります

残業。転職時、一定量発生する前提で所得を計算していたので、最近は割りきって頑張っます。今日は月曜日にも拘らず、23時オーバー。うん、明日明後日定時上がりでも大丈夫だ。 先週から体調不良です。愛車の入院が原因の「心労」ではなく〜、喉がボア〜ッ…

早く治ろう

午後。お友達の合唱コンクールを見に行く相方とチビ達を会場まで送り、昨夜愛車が担ぎ込まれたホンダに突撃。詳しく調べるのは明日からということだが、考えられる原因の部品交換だと結構な額になるとのこと。…仕方ないけど痛いなぁ。 万全でない体調とフォ…

初トラブル

参った。 今日は1年2ヶ月ぶりのフットサル!!だったんですよ。が、しかし、向かう途中で愛車フォルコちゃんがまさかまさか。まさかまさかのトラブルでストップ。ピクリともしなくなった愛車…。どうしようもないので、保険会社に連絡してホンダまでレッカ…

プロジェクト停滞ぎみ

金曜は協力会社との定例打合せの日。最近は帰り道スタバに寄ってくつろぐのがお約束となっており、密かな楽しみになってます。が、一昨日打合せをしたとあって、「今日は作業優先で無しにしたい」と連絡が。…ま、全うな理由ですよ。でもリラックスタイムが失…

発熱は避けたい

喉が痛くて咳か出るようになった。明らかに風邪気味です。調子が悪くなった原因は、月曜日に職場で喰らった冷風直撃だ。そこに急激な気温変化が追い討ちで攻めてきて身体が異変を起こした。週末は久しぶりのフットサルなんだから、これ以上の悪化は避けたい…

徐々に秋に移ってくれ

午後、協力会社へ向かったら、予想外の暑さにビックリよ。1度秋を感じさせての蒸し暑さはこたえる。汗かきなのに暑さが嫌いではないワタクシとしては「残暑来い」って感じなので、このまま安定的な暑さが欲しい。そう思って週間天気予報見たら曇りと雨マー…

毎年思うのだ

9月です。何か実感無いですが、1ヶ月後には2桁の10月ですよ。はぁ〜、恐ろしい。 ベガルタ。セカンドステージに入ってボロクソな戦績で、今年も降格争いに足を突っ込みそうな、そんな状況でございます。ここは1つ、魂を込めた叱咤激励を伝えに遠征を検…