2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレもマスクマン

花粉症でしょうか、電車で鼻水をすする人が急に増えた。気にしてみるとまさに合唱。とても辛そうなサラリーマンはテンポよくビートを刻むみたいな。インフルエンザ予防と花粉阻止が重なるのでマスク装着率も高いですな。これから1ヶ月以上聞くことになる合…

選んでいるのが楽しい

年末から隔週で続けているフットサル。まだ寒いのでウインドブレーカーを着込んでますが、ポッチャリ体型時に買ったので、大きめなおさがりをもらった子の姿です。見た目だけならまだしもやっぱり動きヅライ。身体を動かすのが習慣になりつつあるし、思い切…

ゴツゴツした手でした

楽しみにしていたJ2開幕戦!!しかも今日はカズ50歳の誕生日。50代のJリーガー誕生という歴史の目撃者となるべく、家族で三ツ沢へ突撃です!!チケットは前売りで完売とあって、激混みを予想して臨時駐車場が開くキックオフ3時間前に着いたのに、既に満車…

誰も悪くない、事故なのかな?

10日ほど前、幼稚園の駐車場でぶつけられました。その日は春一番が吹き荒れて、お隣の車がドアを開けた瞬間に強風ドーン!勢いよくうちの助手席ドアにドカーン!…本日入院となりました。一週間、カローラ。いわゆるセダンです。車内は狭く、後方ディスプレ…

同じミスを繰り返すな!!

簡単な作業を派遣さんにお願いしたのだが、呆れるようなミスを連発。定時帰りと思いきや、まさかの終電間際。バカじゃねー!!元々おっとりした感じではあったが、優先順位を判断しないでバカ正直にフワッと作業をするのだ。時間が無くて2日で仕上げる作業…

やっぱり行こう!

昨日発売されたNumber、表紙がカズ!まさかのカズ特集!本能で手にとって、もちろん購入。「まだやるよ」 表紙に書かれていたカズの言葉。それ見たら開幕戦行かないと後悔するんじゃないかと、そんな思いが猛烈に湧いてきた。完売していたのは解っていたが、…

カーズー、カーズゥゥ〜、カーズー!!

午後から外で打合せ。元々直帰の予定ではあったが、早く終わったので6時前に自宅着。思いがけない早い帰りに歓喜するチビ達。 高学年になるまでは喜んでくれると良いな。 今週末に迫ったJリーグ開幕戦。カズバースデーとなる横浜F.C.のチケットはまさかの完…

ぐいぐいきてます

帰宅時に読んでいる「華麗なる一族」。下巻の後半まで進み、佳境にさしかかってまぁ面白い。基本読書は電車での憩いなんだけど、続きが気になって家でも読んでしまった。次に用意している小説も好きな作家さんではありますが、山崎豊子の未読作品が読みたく…

忘れ物には気をつけよう

VFXセミナーであおちんと会った。会社のスタッフと一緒だったのだが、みんな若い。聞けば「チームあおちん」というではないですか。 そうだよなー、そういう年齢だしリーダーでもおかしくないよなぁ。あおちんがキラキラかがやいて見えました。 参った。昨日…

あと10年、いや5年早く学べば…

午後からフットサルのスクールに行ってきたっす。いつもの試合形式とは違い、フットサルの技術を教えてもらう、まさにお勉強です。今日はキックとトラップ。講師役の方が相手になって、オイラのプレーにアドバイスしてくれます。まー、今まで改めて教えて貰…

認めない、断固否定する!

チビ達と公園で遊んで帰ってきたら、鼻がうずいて鼻水ダラリ。 …花粉症?いやいや、早いし。てかオレ花粉症じゃないし。外では全く問題ないということはハウスダストか?そろそろ眠っている空気清浄機に働いてもらおうかな。 ゼロックススーパーカップを後半…

軽く悩む

横浜F.C.の開幕戦、一般販売でも残りが少なく完売間近。カズバースデー、絶対出場するでしょ!そしてキングカズですよ。バースデーゴール、あっても不思議ではない…。気がかりなのは天気。予報ではかなり寒そう。いやいやカズバースデーだし、か、買うかぁ〜…

1000人は少ないわ〜

新プロジェクト、ややこしい発注関係になっているから面倒です。得意分野に専念できるのは良いことだが、意中の会社が外れた影響で、要らぬ業務が増えつつあって超ヤダ大変。不出来と判りつつ進めなければいけない不条理。 チビが学校から横浜F.C.の開幕戦招…

マズいマズい

体重が危険水域を突破した。ピンチ。大ピンチである。 2週間に1度フットサルを始めたものの、痛めた足が治りきらないうちにまたやっちゃうから慢性化しつつある。健康的なんだかよく判らん。足への負担軽減にはなんといっても体重減が効果的。年末年始分だ…

落ち着きは無かったな

今日は小学校の授業参観日です。面白い事に1時間目から3時間目までを自由に、いつでも出入りOKという形。複数子供が通う家庭には嬉しいシステムでした。 我が家は道徳と国語を見ましたが、グループに分かれた時の子供達の姿を見ていて、2年生なりのやり取…

学級閉鎖も発生してます

昨夜熱を出したチビ。朝には下がったがフラフラするとのことで念のため学校を休みました。病院の検査でインフルエンザでないと判って一安心。最近流行っているそうなので、皆さんお気をつけください。

ケーキをモグモグ

オイラ、テレビ東京で放送されている低予算の旅番が好きです。出演者も露出のピークを越えたか、これから売り出したい若手みたいな面々で、良い意味で緩い。何ですかね、地方局っほさが良いのかなぁ。実家に帰ってもローカル番組見たくなるし。まー、田舎者…

くつろぎ

昨夜、呑んだのに熟睡出来ず、朝も早く起きたので予定より1時間早い新幹線に変更。しかし駅に着いたら雪の影響で上りが遅れていて、オイラの列車も40分遅れて出発。早かったから混雑してても待合室で座れたし、そのくらいで済んで良かったよ。車内はガラガ…

久しぶりの名古屋

全社総会の為に名古屋出張。以前よく行っていたあんかけパスタのお店で腹ごしらえして会場に乗り込みました。約二時間でしたが、淡々と何事もなく、厳しい状況に変わりがないことは解った。 さて、飲み会。やっぱり招かざる面々は邪魔だった。来年はキッパリ…

衝撃の人事

長年一緒にやってきたパートナーが別部署に異動する事になり、差しで呑みました。オレが今の会社に関わる最初の面談相手でもあったので、もうかれこれ13年の付き合いになるのかぁ。転勤は有ると思っていたが、まさか部署異動とは…。金曜のウザ参加がますます…

人事異動で大移動

新プロジェクトの打合せ。これから1年付き合う協力会社との顔合わせといったところでしょうか。まー、不本意だけどいつまでもグダグダ言っても仕方ないので、切り替えてやっていきます。 えー、春からの新体制の概要が知らされました。まー、予想通りではあ…

微々たる額なら捨てるかな

最近ちょいちょいとヤフーオークションを利用してます。昔と比べて洗練されたなーと思う。捨てるくらいなら何か売ろうかなぁ。ま、結構手間かかるので、クソみたいな金額ならやらない方がマシなんだけどね。売れる物があるか、週末調べてみよう。

勝つ勝つ勝ぁーつ!!

昨日のチビに続いて、今日はチビチビが自転車の練習をしました。幼児用自転車のスピードなんて大したこと無いので、普段は問題無く追走出来るのですが、フットサル翌日で両足に痛みを抱えた状態には微妙にツラいスピード。足を引きずりヒーヒー言いながら川…

慢性化は避けたい

午前中、個人フットサルに参加。これでもかと念入りにストレッチをして望んだにもかかわらず、途中足をつりそうになったが、何とか大事にはいたらずに済んだ。でも、脚のあちこちが痛い。特に右アキレス腱、大晦日に痛めた箇所がなかなか治らない。完全に痛…

旅行計画

3月下旬、会社の抽選で当たった「宿泊優待券」を駆使して旅行をする事にしました。山梨の石和温泉と八ヶ岳周辺を二泊三日で楽しんできます。今まで箱根周辺ばかりだったので、中央道に行くのは新鮮な感じ。まだ先だけど、色々考えるいまが一番楽しいのよね。…

ガッカリよ

面倒くさい。来週の金曜日は全社総会で名古屋に行きます。で、総会後、映像チームの現場メンバーだけで飲み会しようと思ったら、ウザがられている同僚が「入れてくれ」と頼んできた。「映像チームの飲み会だから」って言っても遠慮せず、ギャーギャー騒ぐば…

早くもひと月終わった

急に社内のデザイナーに大量の業務が舞ってきた。それぞれ近々の打ち合わせや会議で必要な書類です。どれも重要度が高いので断れない。 ここまで社内制作が修羅になるのは久しぶり。でも悲しいかな、これも一過性です。再来週には通常に戻るでしょう。 柴崎…