2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク便パパ

朝、在宅勤務なのでゆったり過ごしていたら、先程家を出たチビからLINEが届いた。 「体操着忘れた」 オイオイオイオイ。13歳になった翌日にこれかい!雨が降ってなく、在宅勤務、タイミングよくLINEに気づいた。運が良かったなぁ。仕方なくバイク便をするこ…

チビ生誕祭

チビ、誕生日でございます。 早いもので13歳ですよ。もうね、中学生の娘がいるのにまだ慣れていません。身体も大きくなって、先日目薬を指すのが地味に苦労した。相方は身長が越されるのではと言ってました。バレーボールやったら適度に刺激が加わって、多少…

潰れるのも困る

チビチビがスイミングスクールの友達と国際プールで練習する約束をしたとのことで、連れていきました。小学生あるあるで大体ちょい遅れるのよ。なので、待合せ時間より30分後に入りました。それで3番目だったね。 普段とは違い、練習メニューも無く好きな泳…

単純に使う機会が減った結果

連日ホームランをかっ飛ばす大谷くん。スポーツニュースで流されるのがいつの打席の映像なのかわからなくなるくらいだ。それにしても、メジャーで堂々のピッチングをしつつ、ホームラン王争いしているんだから架空の世界レベルですよ。本当に凄い選手になっ…

時々当たり前の凄さに気づく

ZOOMを使った打ち合わせ中、急に空が暗くなり、大粒の雨が降ってきた。ただ相手は東京と岐阜から参加していたので、晴れわたっているとのこと。なんだろ、みんなバラバラのところからつながっているんだなと、改めて感じました。テクノロジーってスゴイなぁ。

4ヶ月は初めて見た…気がする

Amazonのセールでチビの部活用品等やT-falのフライパン、オイラはBluetoothのスピーカーを買いました。 その際、プライムミュージックUnlimitedのお試しに申し込んだ。ま、4ヶ月後、有料に切り替わる前に解約するけど。無料期間楽しませてもらいます。

モヤモヤ

新型コロナ分科会からの提言で、オリンピック観戦は開催地に限るのが望ましいとあった。 んが、毎日通勤通学で何百万人も都道府県をまたいだ移動しているのに、そこに何の意味がある? 今の状況に大きな影響を与えるならまだしも、そんな細かいところつつい…

予想は秋

相方の母君がワクチン接種するという事で、会場まで送迎しました。接種直後、少し気分が悪くなったとの事で休まれましたが、うちの母ちゃんは特に変化無かったようなので、個人差があるようです。とりあえず接種が終わると安心するね。ワタクシ達、現役世代…

3時間あったら身体も冷える

チビチビ記録会でございます。ホームコースで好記録を期待しましたが、残念ながらベスト更新ならず。 今回は参加基準が高く、エントリー出来たのは1種目のみ。しかも昼過ぎに集合してアップするも、レースは夕方でまさに一発勝負。レースまで間隔がある時は…

auのガラケー

近々健保組合を変えるらしく、同意書に署名をして欲しいとのことで、仕方なく出社。 相変わらず今日もまぁまぁな混雑具合。10時出社で混雑を感じるんだから、もうピーク時はギッチギチだろうね。 1年間苦しんだクソプロジェクトが収束しつつある中、既に次…

こんな仕事受けるなよ

新プロジェクトの予算とボリューム、先方からの条件がもう無茶苦茶。理不尽な要求で無茶振りよ。現場の努力とか創意工夫でどうにかなる開きではない。スタート直後くらい悩みなく進めたいのに、ホントモチベーション突き落とされた。はー、これで無事できな…

流石に少なすぎでしょ

プロ野球。大した盛り上がりも無く交流戦も終わり、代表メンバー発表でオリンピックモード突入!と言うには悲しいほど盛り上がりが無い。コロナ禍関係無く、オリンピックに参加するのが6カ国って…そのうち半分がメダル候補。 しかも予選決勝と2、3回負け…

着替えるとそれなりに見える

2週間ぶりの早朝ランニング。スタートが少し遅くなって7:30になりました。そうしたらもう暑さを感じるのよ。空気が温くて何よりも日差しが強い!走りはじめの頃は長袖を羽織っていくか悩んでいたのにね。来週以降は7:00にスタートですね。 チビの部活動。運…

ぽっちゃりしちゃったなぁ

連日日本代表の試合が行なわれていて、理解不能な子供達。フル代表とオリンピック代表との違いを説明するもなかなか理解してもらえなかった。昨日はフル代表がセルビア代表と試合をしましたが、相方が監督のストイコビッチを思い出して過去のスーパープレイ…

ほふく前進

前回の客先との打合せがグタグタになり、鬼ゴリ心配していた別件プロジェクト。お互いの意思疎通が出来てきて、ヨロヨロしつつも前に動き出して一安心。あとはオレが打合せに出なくても順調に進んでくれると良いのだが…。どうだろうかねー。

3本でおよそ2000円なり

ドラクエ。セールで1を買ってチマチマ進めておりますが、セール最終日の今日、勢いで2と3も買いました。2は5年生のときに福岡のデパートで買ったんだっけかなぁ。んで、最後までやってない。 3は…どこで買ったか覚えてないが、後半感動した記憶は残っ…

やれるなら在宅勤務にしましょ

直接やった方がいい打合せがありまして、出社ザンス。2度目の在宅勤務以降、出社時間を10時に変えていますが、電車の混み具合は元に戻った印象ですな。通常勤務を続けていたチームメンバーの1人が業務が落ち着いてきたということで、明日から在宅勤務に移…

湿気は大敵

朝、今日も早朝ランニングの用意をしたらパラパラと雨が振り始めました。走っている途中からなら割り切って走り続けるが、雨が降る中飛び出るのは…今週はお休みにしました。 最近は荷物が雑然と重なり、ただの作業部屋になってしまった地下室、在宅勤務で使…

左での呼吸が苦手です

チビチビがレッスンを受けている間、オイラも一般レーンで泳ぎました。 前回は4月頃に泳いだので、久々という感じはなかったけれど、すぐに疲れて泳ぐ距離が延びません。もう少し頻度を上げないと基礎体力アップにはならないわ。任天堂switchでセール中のド…

半分だけっ!

期日が迫っていた振替休日消化のため、お休み。 相変わらず忙しい状況が続いているが、昨日客先打合せを終えたので、取るなら今しかないということザンス。当然、子供達は学校なので、相方とゆっくり過ごしました。 夜、楽しみにしていた日本代表戦に気づく…

在宅勤務に試行錯誤中

朝。歯磨きをしていたら、洗面台の排水に時間がかかっている事に気づいた。最近パイプユニッシュしてなかったなぁ。週末にガツンとやりますか。忘れないように今から出しておこうかな…いや、それはそれでその場に馴染んでしまいそう。片付けが出来ていないよ…

朝からてんやわんや

在宅勤務。朝はゆっくり出来ると思っていたら、チビがタブレットを忘れた事に気づく。 これだけは忘れてはいけないモノだというのに!タイミング悪く、電車に乗っていたので、学校で手渡すことにした。で、準備して行って帰って、1時間。くつろぎの時間がキ…