湿気は大敵

朝、今日も早朝ランニングの用意をしたらパラパラと雨が振り始めました。走っている途中からなら割り切って走り続けるが、雨が降る中飛び出るのは…今週はお休みにしました。


最近は荷物が雑然と重なり、ただの作業部屋になってしまった地下室、在宅勤務で使用頻度が高い分、以前より汚れるので、本格的な床掃除をしました。
普段動かさないマシンの奥などが結構ホコリが溜まっていてビックリよ。

普段はクイックルワイパーでサササッで良いけど、これから梅雨だし、頻度を上げないといけませぬ。除湿機にもしっかり活躍してもらいましょう。


夕食、相方のご両親とお寿司を食べに行く。

コロナ以降来ていなかった店でしたが、店内はコロナ対策としてテーブル毎にビニールカーテンが張られていて、お寿司も回っておらずネタを紙に書いて渡す注文になっていた。

番号やレ点チェック方式ではなく、ガチで書かないとダメなのよ。まー、仕方ないとはいえ、結構面倒。

もう少し気軽に注文出来るように改善してほしいわな。

味は相変わらず美味しかったです。