風呂場で間違えてシャワーを思いっきり浴びた感じ

昨夜、読みたくなった本を検索すると、ヨドバシは日曜(今日)に配達してくれると知り喜んだオイラ。「アマゾンよりも早いとはステキ〜!」と思いつつ、朝でも間に合うと注文せずに寝てしまったオイラ。

これが良くなかった。

朝食の最中に思い出し、慌ててチェックするも『あと23時間15分以内の注文で7日㈪にお届け』との表示。
45分…この微妙なタイミングで逃した己に腹が立つ。

んじゃあ買いに行こうと、台風の影響で不安定な天気ではあるものの、バイクで出発。

普段一人で来たときは1時間くらいフラフラするショッピングモールですが、今日は本を買ったら寄り道することなく退散!

しかーし、帰宅まで650mのところで恐れていた雨がポツポツと落ちてきた。
「あー、まぁ何とかなるかな」と思いつつ、残り200mで信号待ち。するとポタポタ、ボトボト、バババババ〜と、大粒の粗い雨粒に変化!
マジかぁ〜!と言いながら家に滑り込む。んが、それと同時にあっさり止みやがった。

…。

これで済んで良かったという思いと、場所か時間、もう少しズレろや!という思いが交差する。強い日差しが降り注ぐ中、カバーをかけるために水滴を拭き取るオイラでした。