2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独自基準って何

東京の重症者数。東京基準だと約200人とのことだが、国の基準だと1200人以上だと。全然違うじゃんけ!何で統一しないのか、それぞれ独自に決めていたらブレブレなんだけど。ホント意味がわからない。早いもので8月も最終日でございます。今年もあと4ヶ月……

調子良くなってきてー

購入からかれこれ15年経った、愛車フォルコ。今月から初の本格的なメンテナンスを行ってますが、今日は最後の大物「フロントフォーク交換」の為、ホンダドリームに預けてきました。 パーツによってはそろそろ欠品も出てきそうだというので、これからも長く乗…

頑張れ〜

チビ。明日、好きなユーチューバーのライブ配信があるとの事で、午前中からいつも以上に気合い入れて宿題に取り組んでいた。理由が何だかなぁではありますが、勉強すること自体は良いことなので何も言いません。それにしても今の子供たちは宿題が多いなぁ。…

秋の気配

チビチビの夏休みが1週間延びる事になり、登校と自宅学習を交互に行う分散登校になるらしい。チビの方は2週間オンライン授業。オイラもまだまだ週一出社だし、もう少し賑やかなお昼が続きそうですね。 18時半、チビチビをスイミングスクールへ迎えに行った…

まさかの登場

火曜 パラリンピックの開会式に布袋さんが登場したそうな。 そういえばチビチビが途中、「ディズニーランドみたい!」って言ってたなぁ。あの時チラッとでも見ておけば良かったわー。明日再放送があるのでそちらをチェックします。

2000人超えが当たり前になってきた

遂に神奈川県の感染者数が東京越え。ま、検査数とか色々要因はあると思うが、それでもインパクトはデカイ。小学校も新学期の開始が1週間延びるとのこと。子供の感染も増えているし、仕方ないか…。元々9月3日まで休みなのに、休みが増えることにチビが羨ま…

市民生活の向上が感じられない人でした

今日は相方が1回目のワクチン接種ということで、運転手を務めました。予約時に結構待ってもらう事になると言われたということで1時間オーバーは覚悟していましたが、40分程で戻ってきました。 ファイザー製なので多少差はあれど、明日は腕が痛くなると思う…

何とか元に戻ったわい

ふー。副反応。朝起きても普段より体が熱い感じはあるが、昨晩よりは楽になった。 午前中は倦怠感もあり、大人しくしていたが、午後からは大分普通に動けるようになり、一安心ってところです。 なぜかというと、今日は15時半にマイナンバーカードを取りに行…

きましたきました

えー、やってきました副反応。朝起きたときは36.2度と、ほぼ平熱レベルだったので、「お、俺には熱が襲ってくることはないのかなっ」なんて余裕ブッコいて、昨日処理できなかった業務をちょろっとやっていたんです。 んが、が、10時過ぎに「ん?熱くなってき…

二度目の接種でござんす

午前中は家で業務を行い、午後からワクチン接種の為、外出でございます。平日の15時の電車はさすがにガラガラで、精神的には良い感じでした。 接種会場に着くと1回目よりも人は疎らで、あっさり終わりました。2回目の方が副反応が強いといわれているので、…

5000人で頭打ち?

久しぶりの出社。そそくさと地下鉄に乗ると、汗だくのオッサンが隣の男性に思いっきりもたれかかっていた。 あれはキツイわぁ。 更にその隣には遠くを見つめ、ずっと語りかける中年女性。最初電話で話しているのかと思ったが、イヤホンもつけておらず、スマ…

安心っ!

ふわぁ〜、お仕事再開でございます。予想していたとはいえ、やっぱりダルい。 救いだったのは忙殺に追われる事なく、一日過ごせたこと。結果的にリハビリ日となってかなり助かった。 明日からはこうはいかないだろうなぁ。 何事もギリギリまで動かない系のオ…

勝てる気がしなかった

今日も雨ですよ。ホント、飽きないねぇ。 てか、夏だというのに涼しいを通り越して寒さを感じたくらいよ。梅雨みたいで嫌になります。 家族ゲーム大会!ってことで、久しぶりにUNOをやりました。が、流れにもカードにも恵まれなかったオイラ、遂に通算勝利数…

大人しくすごすのが一番

相変わらずの雨。横浜は大したことがないのだが、九州と長野!長野がとんでもなかった。ニュースで流れてきた木曽川は濁流と化し、大暴れ。延期にブーブー言っていた子供達も安堵するほどの凄まじさ。昼過ぎには土砂災害警戒情報が発令され、高速道路も通行…

土砂降り予報

日本列島、なかなかの雨模様。明日から二泊三日で木曽福島にこもる予定だったが、更に雨脚が酷くなるようなので、保養所に連絡してキャンセルした。子供達はとてもガッカリしていたが、普通の雨ならまだしも『土砂災害の恐れあり』、と聞くとさすがのオイラ…

どんどん微妙になっていった

オリンピックも今日が最終日。 朝から男子マラソンで大迫選手に熱くなった!ただ他の二人が…勝負にならない。特に中村選手。スタート直後から遅れるって…。コンディション不良だったとかって、日本代表だよ!?普段の大会なら構わないが、日本代表の試合は補…

やんややんや

本日は出勤日。楽にホゲホゲと過ごすつもりでしたが、そううまく行かないのが世の中の常。ガッチガチに忙しく、残業かましたわ!ま、でもそのお陰で明日から気持ち良く夏季休暇に入れます。 オリンピックも早いもので残り2日。日本選手に熱い応援を送り、し…

期待していただけに…

はぁ。サッカー男子。3位決定戦で負けちゃった…。ガッカリ。本当にガッカリしました。敗因はコンディション不良の選手を出したから、かな。ことごとく失点に絡んだ遠藤がもう限界でしたね。はぁ。

時々読み返してます

ショック! So-netに上げていたオイラの日記!初期の5年分とワールドカップ観戦記が消えてやがる! 先月まで確認できてきたのに、何故じゃあ〜!! 焦りながら色々探したところ、何とか3年分は見つけることができた。残りも見つけたい…。 てか、こういう所…

避暑地

夏休み中、木曽福島にある会社の保養所を利用しようと手続きをした。なかなかの広さで10部屋あるのですが、申込日の利用予定は我が家に含めて二組。密回避出来るし、この状況下では安心できます。以前楽しんだ山梨県にあるシャトレーゼの工場も見学休止中。…