夏休み終了…

[募金には注意]

報道特集盲導犬を悪用した悪徳募金業者の告発特集をやっていた。
そういう特集を放送するのはとても良い事だと思う。しかし、いつも思うのは何故に団体名等をイニシャルにするのか。 視聴者に「このような悪行が多発している」という警告としては伝わってくるが、結局のところそれではいくら放送しても奴らは全く痛くも痒くもないし、そのまま悪行を続けるに決まっている。

全国ネットで顔も出して団体名も出さないと意味が無いと思うし、中途半端だと思う。

昨日の日テレの報道番組も同じで、個人や一団体を叩いても仕方ない、悪行をしている全ての団体をターゲットにする、そういうスタンスなのだろうが、見ていてイライラしてきた。

最近は本当に悪質な事をやる輩が多いので、明らかに不正行為を行っている団体、連中に対する情報をはっきり示して欲しい。

皆さん訳の判らないものには引っかからないよう気をつけましょうね。


[あっという間]

ファンタスティックでデンジャラスだった夏休みもあっという間に終了。また来週末の休みを楽しみに日々過ごそうかしら。