水泳は効果大

[さーこい]

本気減量モード突入を体に叩き込むため超久々に都筑プールに出陣。気合リンリンで泳ぎ始めたが、最初の100mで明日以降、肩付近の筋肉痛を覚悟した。

400mほど泳いでようやく感覚を取り戻して一休憩。サウナで「こんなところに筋肉あったっけ?」っていう個所がミシミシと叫びをあげつつあった。

結局、1時間半ほどかけて泳いだ距離は1000m弱。去年は調子が良い日は2000m以上泳いでたから約半分しか泳げなかった。それでもかなりヘトヘトっす。

体の全身という全身が泳いだ時にしか襲ってこない疲労で包まれた。この感覚、懐かしい。

[吐き気がする]

今年もまた偽善番組「24時間テレビ」が始まった。特に疑問に思うのは、交通規制をかまし、多大な費用をぶち込んでまで決行するあの無意味なマラソン。あいつを永久に無くすには、心臓発作や交通事故などのマジ事故が起きない限り無理なのか?

ヘッポコマラソンにかかる莫大な費用を募金しろよ!!と毎年思うおいらである。