いぶし銀の働き

[おめでとうございます]

今夜は相方の母君の1日早いお誕生日会がありました。仕事で遅くなったおいらがお寿司屋さんに到着すると既にロスタイム突入って感じ。
「もう残り物しかないよ〜」と冷やかされましたが、その残り物がなかなか豪勢。納豆巻だけ頼めればそれで十分。
最近カロリーオーバーなのに全く気にすることなく美味しく頂きました。うほほ。


[がんばれがんばれ]

今日もデザートは梨っ。率先して包丁を手に取り、せっせと剥きやしたぜ。 その時、この包丁との長い付き合いを思い起こした。

こやつはおいらがこっちに来る時に買ったものだから10年目。年季が入っているのは一目でわかります。それ以外にも電子レンジ、トースター、茶だんす、コーヒーメーカー、食器類…一人暮らし時代から頑張ってる奴らが沢山おります。

次の引越しでは多くの者が現役引退すると思われる。10年選手の方々、もう少し頑張ってくださいな。引退セレモニーは大々的にやりたいです。