本日連休最終日

朝方5時過ぎまで「24」三昧だったが、何故か8時半起床のタフネスなおいらっち。新聞を軽く流し読みして相方を起さぬようフォルコでお散歩に出発。
とても良い天気だったので、生地が薄めのジーンズでも大丈夫かと思ったが、太ももが激寒大失敗。まだまだ防寒対策は必要だっちゃ。

[うーん]

年末にスカパーで録画した交渉人 真下正義を見始めたんだけど…オープニング直後の公園爆発シーンショボさに、たまらず一時停止5秒沈黙の後、相方に対し「…24見ようか」と、ため息と共に漏らす。
判ってるっ。そりゃ〜、派手さを比較しちゃいけないよ。内容が面白ければそんなの関係ない!!とは言え…つかみがあれじゃあ…。何で日本の映画やドラマは絵を安っぽく見栄え悪く作るのか、不思議でたまらない。
ちなみに容疑者 室井慎次も録画済み…。

[もう16年前の歌とは…]

ホンダのCMで、おいらが布袋の曲で一番好きな[Fry into tour dream]今井美樹が歌ってた。コッテリ布袋の声と違って、今井美樹が歌うと結構印象が変わって、これがなかなか良い感じ。
一度ノーカットで聞いてみたいなぁ、なんて思いながら久しぶりに布袋ライブバージョンを聞きました。