神宮なんて近い近い(比較対象甲子園)

GW明けだからか、朝の246激混み状態。246は道幅が広いので、バイクは横をスイスイ抜けて通れるが、全く進む気配の無い状況で、ただひたすら待つ車のドライバー気の毒
対向車線は超ガラガラ。電車も車も通勤が逆側だと最高だわな。

中二日出社したからか、正月明けのようなやる気無し無しテンションガタ落ち症候群って事は無く、ホゲホゲと作業に取り掛かれたっす。経験上、社会復帰が厳しくなるのは7連休以上。
昔は代休だ何だと10連休も珍しくなかったもんな〜。いやいや、定期的に休める方が体には良いですっ。

[熱く語ります]

相方が神宮六大学野球を見てきました。先発が斎藤くんでは無かった事にガッカリしたらしいが、リリーフで出てきたし、何よりも1点を争う白熱した試合を見れて満足していた様子。

色々と感想を聞くと、徐々に見る目が備わってきた感じがする。とはいえ早実優勝メンバーの姿が見えるとやっぱりキャーキャー騒ぐらしい。

次の試合は19日、晴れて欲しいなぁ。