色々と気持ちの良い一日でした

連休明けまで家で過ごす子供達。チビは塾からの課題のように出て、毎日ヒーヒー言いながら机に向かっておりますが、大して課題も宿題も出なかったチビチビに相方が不安を抱きまして、問題集を買うことにしました。


が、同じような考えを持った親御さん日本中にいらっしゃったんでしょうね、Amazon楽天ブックスもヨドバシも、何処も売り切れ!
更に近場の書店は殆どショッピングモールに入っているから臨時休業中!

「これはまずいなぁ…」と思った時にピンと来たのが義弟の友達家族が営んでいる、小さな個人の書店。


ネットで調べてみたら取扱いに記載されていたのは「教科書・文具」と良い感じっ!

祈る思いで電話してみたら「在庫ありますよー」

 

キターーーーーー!

 

このお店に気づいた己の目の付け所を本気で褒める!

 

昼休みに行ってみたら全学年、全教科見事にコンプリート状態!!既に用意もしてくれていて大変助かりました。
国語・算数・理科・漢字…揃えたらなかなかの出費だったが、頑張ってやってくれい。


今日も18時に打刻して、ニコニコ定時上り。
夕食は近くの「ラーメン魁力屋さん」が、持ち帰りのチャーハン・餃子・空揚げが「ご家庭お食事支援」と謳って、半額で提供してくれていたので買ってきました。
店内は予想よりもお客さんがいましたが、夕食時としては空いているのかな...。
ワタクシは事前に連絡していたので待ち時間ゼロ。店員さんもとても気持ち良い対応で言う事無しでした。

コロナが落ち着いたらまた店舗に食べに来たいです。