やはり持久力も…負けた

土曜日恒例、午前中から国際プールで練習です。
今日は長水路(50m)のメインプールしか空いておらず、ひさびさに参加したチビは「長いのはキツいー」と少々不満気味。

一本100mになる練習もチビチビは慣れたものでガンガン泳ぎ始め、チビもなんだかんだ言いつつしっかりこなしていました。よしよし。

途中、休憩を取ったタイミングで、最近の体重が気になるワタクシが強気プールに入水。
軽く1往復しようと泳ぎ始めたら、キツいのなんの。
まともに準備運動しなかったとはいえ、これがアップ代わりでその後どんどん泳ごうと思っていたのに、それが一本で泳いだらもうフラフラ。
ゼーハー言いながら這い上がり、練習再開後はやたら優しく接したオイラでした。本当に二人ともスゴいわ…。


今日は義父さんのお誕生日。親戚一同集まって夕食を食べました。
甥っ子と野球を話をして、義弟とバイクの話をして、ワタクシも楽しいひとときでした。

みんな集まってワイワイするのはやっぱり楽しいもんです。次は年末?

うわぁ…でもあっという間なんだろうなぁ。