自分で気づいたのも成長だ

朝から雨模様。『休みは晴れてくれよ』と思っていたら午後は雨が上がったので国際プールへ突撃。

最近はもっぱら水泳少女と化したチビチビ。日本水連YouTubeにアップしてくれているレース動画を一緒に見ていたら、自分とトップスイマーの泳ぎの違いに気づいた様子。それはすぐに試そうと実践しに来ました。

2時間みっちり泳いでますが、一番キツいのは長水路(50m)をばた足で片道泳ぎ、10秒休んでまた泳ぐ…これを6回繰り返す練習。
制限時間も70秒以内と決まっているのでもう大変。
「キツい~」と言いながらやり切るし。ワタクシは無理です。

どこかで子供扱いしていたけれど、確実に敵わなくなったわ。とはいえ、毎週通っている成果なので喜ばしいです。
来週は久しぶりに記録会だー!


無料公開中の『進撃の巨人』、順調に読んでおります。

こうやって一気読みすると、アニメで離れたポイントは序盤も序盤で、そこからめまぐるしく展開されているのを知り、とても楽しめてます。
ただ、20巻を越えてから「はぁ?」という凡ミスが続き、『引き延ばし?』と感じて若干さめた。

無料公開分は有り難く拝見しますが、以降はどうするかなぁ。最新巻は期間限定で108円らしいので、初めて『進撃~』で電子書籍版のマンガを買うかも。