横浜の試合会場は近いのだが…

ラグビーワールドカップの開幕が迫ってますが、イマイチ盛り上がりに欠けていて、なんとも歯がゆい。 
 
メディアも放映権を持っている日テレだけが頑張っていて、他は殆ど取り上げていない。サッカとは知名度に差があるのは判るけど、せっかくの日本開催なんだし、ドンドン推して欲しいなぁ。
 
そんな思いを所属先の同僚とに話したら、3試合分チケット取ってた。「熱心ですねー」と言ったら、ラグビー経験者でした。こういう方に率先して盛り上げて欲しいけど、まずやらならないタイプ。
 
というワタクシも「余裕で買えるでしょ」なんて甘く見てた。5月頃、協会からの案内メールが届いたのでサイトに行ってみたら、もう3万から5万という家族で行くには厳しい席しかなかったのね。
オリンピックみたいに最初から申し込んでおけばよかったと、今になって超後悔してる。
 
 
何はともあれ、ここからの盛り上がりのためにも日本代表の快進撃に期待します。