熱されると良いのだが

一週間後にピアノ発表会を控えるチビ。練習にも熱が帯びてきて、最後の追い込みといったところ、と言いたいところだが、物足りなさを感じるオイラ。

年々難易度が上がっていて、上手くなっているのは解るけど、苦手なところを「何とか克服してやろう!」という思いが伝わってくるような、さすがにやりすぎだよと、練習を止めてみたいものだ。

ま、本番、しっかり演じてほしいものです。

近々女子ワールドカップが始まるが、全く盛り上がりを感じない。テレビで取り上げているのか?オレが目にしていないだけか?

日本でも秋にはラグビーのワールドカップが控えているが、何だかイマイチ。我が横浜も横浜国際競技場日産スタジアム)で試合を行うけれど、盛り上げていこうという雰囲気は感じない。

2002年はどうだったかなぁ。近づけば多少変わるのか、ちょっと心配です。