夏パワー!!

朝、起きると同時に体調不良に気づく。
の労働が想像以上に体にキツかったのか、ノドと鼻の奥が痛く、体もだるい。風邪初期症状ぽかったので、大事を取って仕事は休み、家でホゲホゲ静養してました。


今日も相変わらず天気が良い。
改めて判ったのは、真夏の2階は地獄だということ。ホント室内とは思えない猛暑ぶりは凄いっす。

ただ地獄なのはあくまでも2階だけで、1階とは空間を支配する空気の質に明らかに違っていて、階段を昇降するとピンポイントに判る。地下は更にひんやりと涼しくて、日中でもエアコン無しで過ごせるほど。2階とは体感温度で10度近く差があるね。


夏好きの相方も、さすがに日中は階下へ避難しているそうですが、一日中こんな場所で過ごしたら大変ですよ。オール電化だと割高な日中、電気代節約するのは超ステキですが、2階で何かをする時は冷房入れてちょうだいな。
マジで熱中症になるよ。


冷房が寒いくらい効いた会社で過ごしていると、夏の凄さをあまり感じないが、改めて我が家で夏のパワーを思い知りました。