いいな〜いいな〜

axset2008-01-08

最近、日産セレナのCMで流れている「にんげんっていいな」
言わずと知れたまんが日本昔ばなしのエンディング曲のカバーです。

懐かしくて、久しぶりにフルコーラス聴きたくなったので、YOUTUBEを覗いてみると…。さすがですよ、オリジナルがしっかりあって、さっそく聞いてみた。


くまのこ見ていたかくれんぼ〜
おしりを出したこいっとうしょ〜う
夕やけこやけで またあした〜ま〜たあ〜し〜た〜♪


いい。歌詞は不思議ちゃんだけど、心温まる感じで、今聞いてもいい曲。柄にも無く、仕事頑張っちゃおうかな〜なんて思っちゃったよ。

にんげんっていいな効果、恐るべし。