五右衛門、お前もか!!

axset2008-01-13

今日はお出かけ〜。アホみたいな混雑を避ける為、開店と同時にららぽーとに突入。

お目当てのお店の探索を終えると、五右衛門で昼食をとることにした。オイラが頼んだのはハーフ&ハーフ。しかし、よく頼むこのセットで異変が起こっていた。

あのね、パスタの量以前と比べて明らかに減っていたのだ!!
大げさじゃなくて、半分になったといっても過言じゃない。少なく見積もっても40%減!!味もさることながら、ボリューム五右衛門の魅力だったのに…。

単に作る人がケチだったのか、小麦値上がりの影響か理由は判らないが、かなりガッカリしたよ。

一番高いセットでガッカリするくらいならこれからは単品を頼むわな。


帰宅後、コージーコーナーで買ってきたケーキを食す。最近明らかにプヨッタくんに変化している事を考えれば、パスタの量が少なかったのも天の導きなのか…。

でも納得できんわ。