いつもしらたきが微妙に残る

寒い。今日は本当にアホみたいに寒い一日だったので、夕飯にお鍋をしました。
久々にお鍋をするので、キムチ、味噌、とんこつ等色々候補が上がったけれど、今日はシンプルな水炊きに決定。

一人暮らしをしていた頃の経験を生かして「一人で準備する!!」強気な発言をしたけれど、それなりに心得てた手順悲しくなるくらい忘れていて全然駄目!!結局相方に手伝ってもらって仕上がりました。


そんな苦労の末に出来上がった久しぶりの水炊きはとても美味しかった。やっぱりお鍋は体が温まっていいっす。当分寒い日が続きそうだし、週一は鍋でもいいかなっつ。


三連休、フォルコの出番は今日のお鍋の買出しで近所のスーパーに行っただけ。
いくらフォルコ愛しているとはいえ、ここまで寒くなるとチョイとばかり怖気づいちゃうオイラです。