女子は強し!!

今日の我が家はなでしこサッカーソフトボール二元中継でてんやわんやでござんした。

まずはソフトボール!!シビれる試合で、必死につかんだ金メダル。
何と言っても上野…凄げぇ、ホント凄かった。試合前の投球練習でマメ潰したのに、三試合連続完投!!6回の大ピンチを切り抜けた彼女の姿、もう頼もしいったりゃありゃしなかった。

最終回も素晴らしい堅守で凌ぎきり、ホント、見事な勝利最高の気分にさせてもらったわ。



そしてなでしこ…。残念。ホント残念だった。内容では間違いなく優ってた。でも、でも、結果がついて来なかった…悔しい。

リードを許してからも、気持ちが切れる事無く、抜かれてもあきらめず足を出す、ボールを取られても、頭を下げてすぐ取り返しに行く姿…このゲームにかける思いが伝わってきたよ。
本当によく頑張ってた。だからね、だから、メダルをね…。




次のオリンピックには、もうメダルは手に届くところにあるって判ったわけだし、少なくとも男子より結果出したんだから、協会は今まで以上にサポートをすべき。そして次こそメダルを…。



どこよりも魅力的なサッカーをしていたなでしこ、本当にお疲れ様。

ソフトボールチームも、見事でした。本当にお疲れ様。


すごく嬉しいけど、すごく悔しい一日でした。