3倍はシャアじゃ〜!!

購入から4年経ったオイラの自宅パソコン。日々扱う会社のマシンに慣れてしまうと、CGや編集作業をやっていると、やっぱり性能差を感じてしまう。
まぁ、お値段が3倍ほどする最新の業務用マシンと比較するのも何だけど、ここらで少しパワーアップをかまそうと、手っ取り早く効果が出るモリー増設を決断。

で、お値段を調べてみたら…アマゾンで1G1480円!!


1480円って…。去年かな?ノートPC用にメモリを買ったときより、更に数段下がってる。

つうか、4年前にデルから買った時の増設オプションの値段が、1Gで1万数千円「ここからプラス2万以上はキツイなぁ」って諦めたのが嘘みたい。しかも厳密には搭載済みメモリと同じ規格は既に売っておらず、更に高性能タイプ。

それが、4年で10分の1…おっそろしい。



マシンもしっかり認識してくれて、1Gから3Gになったら…いやーソフトの立ち上がりが早い早い。動画編集もサクサク。

低コストで良いパワーアップが出来ました。