名古屋駅大混雑っ

泊まったホテル…値段は9600円と名古屋ではなかなかの額を出したのに、ん〜、普通。普段愛用しているホテルのほうが数段快適で過ごせる。やっぱり当日まで残っているというのはそういうことか。

あと1時間早く決断したらアパホテルあったのになぁ。クソ〜。

そんな感じで起きたのですが、外は土砂降り!もうね〜、出張で泊まって土砂降りはキツイよ。折りたたみ傘をひ〜ひ〜言いながら差すも被弾率高し。こんな状況で外に出たくないと思い途中のドラッグストアで昼食を買う。

関東では見たことのないお店だったが、品揃えが凄まじかった。

焼き立てパン、おにぎり、お弁当、サラダ…更にコーヒーマシンが3台あってイートインコーナーまであった。名古屋恐るべし…。

革靴も浸水してズタボロよ。そうなると見込んで買った靴下は会社で装着。足が気持ち良くなるだけで心がかなり回復しましたわ。

順調に仕事を終え、17時30分の新幹線で帰宅の途に。ただね、駅が今までで一番混んでいた。修学旅行生に外国人観光客がひしめき合って、本当に避けながら歩くのだ。

お土産を買おうにもレジの前には長蛇の列!ここでは間に合わないとハズレにあるマニアックな売店に行ったら速攻買えて一安心。赤福とゆかりはどこでも売ってるから助かりました。

次はまた2月かな…。