無事これ名馬なり

今回宿泊に選んだのは複合型レジャー施設。
以前、名古屋出張とEXILEのライブが重なったとき、全くホテルに空きがなく、名駅から少し離れたホテルに泊まったんだが、そこは複合型レジャー施設が併設されてて、宿泊客も利用し放題でした。

これが思いの外快適!!

風呂に入ったあと部屋に戻るのが面倒で、休憩室やマンガルーム、マッサージチェア室で過ごし、また風呂に入るを繰り返しました。


今回宿を調べて再認識したの旅館に一人で泊まる割高感。しかもたどり着けるか当日まで解らなかったから、本当に助かった。

だって部屋はとらずに仮眠室や休憩室で過ごしたら2500円強よ!!

ホントね一人旅には良いね。


今日も天気良い〜松本城を見学した時は雲ひとつない晴天でした。再び諏訪に戻り映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなった片倉館でひとっ風呂浴びる。オイラ以外に客は3人と、ほぼ貸しきり状態でした。

身体が火照ったままバイクに乗ると100%湯冷めするので、新蕎麦を食べて、タケヤ味噌の工場に併設された売店で味噌味のソフトクリームを頂く。

お腹を満たされたので心置きなく帰宅の途に。


帰りはキレイな富士山を正面に拝みながら走れて気分爽快。疲れもさほど感じず、休憩も1度だけで颯爽と家に着きました。


2日間で500キロ走行。10年で走行距離7000キロのフォルコからしたら大事でしたが、見事な走りで応えてくれました。ありがとう。

またコツコツお金をためて、来年もツーリングに行きたいな〜。