初宴会

夜、義父さんのお誕生日会がありやした。
参加者ご両親&相方兄弟族だけかと思いきや、親戚に職人さんもきてて、大人数で盛り上がってました。

そんな状況に驚いたのはチビ。座敷に立たせたら、あまりの勢いに圧倒されたか、そのまま固まっちゃったっす。
職人さんが「大きくなったなー」何て言いながら近づいてくると怖かったのか、オイラの腕をぎゅっと握りしめてました。最近、ママッ子な感じだったので、ちょいとばかり嬉しかったです。


しかーし、若干アルコールの入った職人さんの連続スキンシップに、目が徐々に潤んで、下唇も少しずつ前に出てきて…遂に決壊号泣でございます。

泣き止むと今まで見たことも無い「警戒の眼差し」の表情で周囲を見ていたが、そんな緊張状態が長続きするはずもなく、5分後アッサリ眠りに落ちた。



目が覚めてからはオイラや相方からも離れたところで遊んでいたので、ワイガヤの状況にも慣れたんでしょう。
何事も経験でござるわ。