長髪のほうがよろしいかと

相方がお友達とのランチに行ったので、チビとちょっぴりお留守番。
一時期、オレがやることに「もっ!!もっ!!」と怒りを露にし、手にしたチビの物は全て奪いに来ていたが、最近は沢山遊んでいるからかほぼ鎮静化。
相方を車で送った後も「ママ、ママ」と言わないので助かります。


家に戻り、ご飯も機嫌良く食べてくれて眠くなるかと思いきや、逆にパワーアップ。『疲れた>お昼寝』に持ち込むため、今日も公園までお散歩。


長期戦はご勘弁とヒヤヒヤしたが、一通り遊んで1時間程でご帰還っ!!風も冷たかったので一安心です。目論見通り、昼寝もスムーズに突入してぐっすり3時間。無事に留守番が出来ました。

顔が大きく見える?

資生堂かな?女の人がバッサバサと髪を切るCMを見た。最後は坊主頭になったんだけど、目にした瞬間、「似合ってねーなー」とつぶやく。

あまりにもぶっきらぼうに言ったからか、相方に『女性が髪を切ったんだからぁ』と窘められる。
確かに少々酷な感想だったが、何ですかね、大きなパーツとのバランスが悪いのか似合ってないのよね。

ま、全体的にバランスの悪いおいらに言われたくないでしょうが。