2時間弱?ゴッシゴシ。

我が家のビアンコ。カタロク上は「ラディアントエボニーマイカと、何色だか全く判らないネーミングですが、簡単に言うと「濃いこげ茶色」。今日はそんなビアンコを洗車しました。

ブイコはシルバーだったから、汚れが目立たなかったけど、焦げ茶のビアンコは目立つ目立つ。うちの近所は畑がチラホラあるからホコリっぽいので、雨降ったら一発で砂模様が浮かび上がってた。

「納車1週間で早くも洗車か」なんて思ったが、オプションでボディコーティングを施したので、『砂埃なんて水かけるだけでピカピカだ!!』なんて考えでスタート。


この安易な考え、これが甘かった。

ホコリは簡単に落ちたけど、水滴跡は手洗いしないと消えないの。確かにさっと拭けば取れるので、今までより楽ではあるが…万能ではなかった感じ。
そんで当たり前なんだけど、ビアンコね、デカイ。ブイコより表面積が増えた分、当然時間もアップ。しかも屋根の上で微妙に手が届かない場所あるし…。

次は相方の実家で使ってる業務用の脚立を借りよう。高圧洗浄機も欲しいなぁ…でも、落ちなかったらショックだし、充分調べてからだな。


鹿島勝ちきれないなぁ。我慢の時期。