今日も正月真っ只中

1月2日、歩く人もまばらで走る車も少ない。流石に周囲が静かでございます。新興住宅地が近いので、みんな帰省しているのでしょう。うちの周囲は思いっきり古い町並みですが。


今年も何だかんだと箱根駅伝をつけてましたね。最近、よく箱根に行っているので、いつもとは違う、というか一年で一番という芦ノ湖周辺の賑わいに「すげーすげー」とミーハー色を出しまくりながら見ておりました。
にしてもですよ、冬の箱根を半袖短パンで走る選手諸君、ホントね、凄いですよ。それだけで尊敬に値します。


なんて思いながら、バイクに乗ってZoff(メガネ屋)の初売りへ行ってきました。昔はよく服や家電を買いに行ってたけど、今じゃ服なら初売り商品すらネットで買えるし、家電も若い頃のように並ぶ情熱は無くなっております。今日行ったZoffもネットで割増商品券が売り切れてなければ行かなかった。


年々「初売り」の有り難みは無くなってきてたけど、ここ2、3年で更にガクッと落ちました。仕方ないんだろうけどね…。ネットって恐ろしいね。