ほてー、ほてー!

axset2013-02-27

4年振りに発表された布袋のニューアルバムを購入。
昔は毎年ニューアルバムが出ていたイメージだが、昨今の音楽業界の厳しさも関係あるのかな。
CDセールスが好調な頃に4年振りの発表ってなっていたら、「沈黙を破り、ついに!」みたいな言葉でも付いてきそうだ。


まぁ、オレも新譜を買って聴くなんて何年ぶりだろうかって感じだし、それだけ買ってないのよね。気になる曲をレンタルして聴いてみるなんてことも無くなったし、ホント、音楽にお金かけなくなったわなぁ。


中高生もチョロチョロとYouTube見て満足しているのかなぁ。物として手元にあると愛着が強くなるし、良いと思うけどなー。