なでしこ、終戦

なでしこ。速攻で帰ってきて、相方にスコアを確認すると、まさかの0−1ビアインド。
絶対に勝たないといけない試合で追いかける状況とは…。

で、リプレーでその失点シーンを見たときに「これは勝てないな」と思った。

だって、失点に結びついたバックパスをした本人が、決められた直後天を仰ぎながら笑ってんだもの。どのくらい手痛いことをしたのか、当人に自覚が無いんだよねてか、その程度にしか受け取れないのなら、勝てるはずがない。


結果、敗戦。


これでまだ可能性はあるなんて謳うマスコミには反吐が出る。絶望的ではなく、絶望。今回に限って言えば、100%無い。あれじゃないわ。


好成績を残してきていたにもかかわらず扱いが弱くなってきた女子サッカー。これからオリンピックに向けて、取り上げられることが皆無になるのはかなり手痛いだろう。でも、仕方ないわな。それが現実だ。