地域密着

チビと2人で連夜となる夏祭りに突撃。

今夜は地域の商店街が協力しているだけあって、昨日より規模が大きい。

催し物もプロバスケチーム「ビー・コルセアーズ」のチアリーディングとかですよ。もう町内の祭りで見れるレベルではございません。

チビも手を振ったら応えてくれて大喜び。 ホームアリーナは近いし、一度見に行ってみようかな。


盆踊りが始まると客足が一気に増えたので、「さて帰ろう」と自転車置き場に向かっていたら、チビチビの親しいママ友に遭遇。
「みんないるから、ちょっとよって行ってー」熱心に誘われたので挨拶だけでもと覗いたら、超宴会状態。授乳中のママさんがビールをガンガン開けていく豪快な姿見て、4人の子宝を育てる力強さを感じました。


その場ではアルコールは遠慮して、お土産で買ってきた焼き鳥を食べながら家で晩酌。

夏だなー。