豚まんの日は苦しい

11月11日は色んな記念日になっているそうだが、豚の鼻の穴の形にちなんだ「豚まんの日」は無理矢理過ぎで難易度が高い。
あと、何故か今日きりたんぽの長さでギネスを狙うってイベントをやってて(笑)日本でもマニアックな食材な競争相手は皆無。挑むのは過去の自分達の記録だろ!みたいな。でも鍋には美味しい食材なので試して下さい。ちなみにワタクシ出生はきりたんぽのふるさと、秋田です。


昨日のお祭りで、間違えて上履きを学校に置いてきちゃったチビチビ。洗えなくても仕方ないね、なんて言ったら涙目になって、学校へ取りに行くと、連れて行ってほしいと言ってきた。
「洗うの一足で済むわー」と思っていたから余計面倒。上のチビなら「ま、いいか」なんだけど、チビチビらしいと言えばらしい。

仕方なく取りに行くと、避難訓練があったとのことで、いつもよりもガッツリ汚れていました。

まぁ、泥汚れで一週間はイヤか。それでもチビなら気にしなさそうだけどなー(笑)


今日は天気も良く、ゆっくり過ごせた。また明日から頑張ろう。