苦行

19時から業界の各分野の制作会社が大挙そろう親睦会がありました。
ワタクシとしては気の進まないなか、強制参加でございますので、首からかけた社名プレートもさり気なく飲み物のカップで隠し、極力目立たぬようにたたずんでいました。


何故か。ワタクシの会社は発注する側なので、こういう場所では格好の標的ですよ。

視線を感じるとおもったら、大体こっちを見ながら怪訝な顔でひそひそ話してる。会話が終わった瞬間満面の笑みで挨拶を受ける。この繰り返し。

そのギャップこわっ。みたいな。


参加理由が情報収集っても、一方的に話すばかりで大して目新しい話も聞けない。利が無いのよね。


そして何より依頼する仕事が無い。
今は懇意にしている会社さんにすらまともに出せていない。社内リソース埋めるのでも四苦八苦。よろしくと言われてもいつ?みたいな。


去年は早々に帰る名古屋組に取り残されて「陳情待ちかよ」って行列が出来たので、今回は一緒に脱出。
会費3000円で得られるものはあったのか…。来年は遠慮したいな。


チビのギブスがようやく取れました。三週間よく頑張った!少し細くなった足首を見て、ちょっと悲しい気持ちになりました。

少しずつ運動をして強い脚になれば良いさ!