試合も微妙な判定で決まるし

夜、Jリーグのチャンピオンシップがやってた。テロップに「真の日本最強クラブ決定戦」だって。馬鹿じゃない。今年レッズだろ。

レッズサポーターには申し訳ないが、こんなクソ制度が二度と復活しないよう、問題提起という意味ではアントラーズの勝利もありと思ったり。
でも、一年間の結果に正当な評価が受けられないのもムカつくんだわ。仮に憎きレッズだとしてもだ。

その場しのぎの浅知恵を繰り出した素人チェアマン。全てはそこだ。


試合も大したこと無い接触でまさかのPK。「はぁ?」ですよ。それが決勝点。まさにこれが試合をつまらなくするJリーグ基準。さすが家本。てか何故使う。


それは別にして、本当に選手、関係者には頭が下がる思いです。