お祭りロック

昨日のサッカー観戦の疲れがあったので、今日はゆっくり過ごしたい、なんて思いましたが、午前中に工作教室みたいなイベントに申し込んでいて…行ってきました。

何か微妙な催しだったらなんて思ってましたが、まあまあ。何よりも二人はとても嬉しそうだったので良かったです。


夕食、相方のご両親と焼き肉を食べました。我が家のみでは行かない、行けないお店なので、まー、ありがたい。ご馳走様でした。

お店の裏で地区最大の夏祭りが行われていたので、迷わず突撃!
一昨日は小学校区域内の町内会が主催でしたが、こちらは商店街が主体だけに規模が大きく、店もピザーラが出たりと本格的。


やぐらのステージではライブも行われており、これがまたロックという離れ業!しかも招かれたのが元ハウンドドッグのギタリスト!

元ハウンドドッグのギタリストが夏祭りで演奏する。
その事実だけだと「ちょっと、寂しい…」と感じるかもしれないが、相方によると、実は近くに住んでいるらしい。

となると、地元のお祭りに出てくれるという解釈に変わり、オイラ的には好感度アップ!それを知ってかステージ周辺は、おじさんおばさんで盛り上がりました。(当然参加)

来年もステージがあれば相方が持っていたソロアルバムにサインを貰おう。